京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/09/19
本日:count up117
昨日:55
総数:636433
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
令和7年度入学児童の就学時健康診断は11月19日(火)に実施します                  日程変更があった場合は、HPにてお知らせします。

6年 修学旅行 No.6

画像1
画像2
画像3
 宿泊先の前でお世話になるスタッフの方にあいさつをしました。

6年 修学旅行 No.5

画像1
画像2
画像3
 バスが宿泊先に到着しました。

6年 修学旅行 No.4

画像1
画像2
画像3
 平和記念館の中で,展示を見ながら学習しています。

6年 修学旅行 No.3

画像1
 平和の祈りを込めた後,公園で1日目の昼食を食べています。

6年 修学旅行 No.2

画像1
画像2
 平和の願いを込めて,みんなで作った折り鶴を捧げます。

6年 修学旅行 No.1

画像1
画像2
画像3
 広島平和記念公園に到着し,平和集会を行っています。

初めての書写

画像1
初めての毛筆書写をしました。太い線や曲がる線など力の入れ具合を工夫して楽しんで取り組んでいました。

もっと知りたい友だちのこと

画像1
国語『もっと知りたい友だちのこと』の学習で,深く相手を知るための質問を考えて聞き合いました。

よう虫のたまご

画像1
理科『こん虫のそだち方』の学習では,たまごの様子を観察カードに記録しています。小さなたまごを拡大した画像を見て,子どもたちは,身を乗り出して見入っていました。

じゃんけん列車でレッツゴー!

画像1
音楽の学習の初めに,音に合わせて,じゃんけん列車をしました。教室中ににこにこ笑顔があふれていました。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
京都市立太秦小学校
〒616-8127
京都市右京区太秦奥殿町1-1
TEL:075-861-1594
FAX:075-861-1595
E-mail: uzumasa-s@edu.city.kyoto.jp