![]() |
最新更新日:2025/07/23 |
本日: 昨日:16 総数:466074 |
授業参観 4年生![]() 朝休みの様子![]() いろんな道具を使って学習しよう![]() 1年生 遊具の使い方![]() 正しい使い方を学んで,安全に楽しく活動できるようにしていきたいです。 ![]() 朝の桂坂小![]() ![]() 6年生 全国学力・学習状況調査![]() ![]() ![]() 2年生 話し合い 高め合い
小グループで気づきを交流しています。課題が明確になれば,自分たちで気づきをまとめて,さらに次の気づきへというように,まなびが深まりながら進んでいきます。
1年間のまなびの積み上げが活かされているのを感じます。 ![]() ![]() 今日も元気に学習してます。
今日の授業の様子です。少しずつクラスや先生にも慣れ,前に出て発表する子が元気に発表する姿が見られています。
![]() 朝の桂坂![]() 1年生が上級生に囲まれながら,にこにこと登校してきます。中にはそっと優しく手を差し伸べる上級生もいて,心が温まる場面もあります。 おはよう運動を主体的に進めている子どもたちは,「メンバー募集のポスターをつくりました!」と意欲いっぱいです。おはようの輪が少しずつ広がっていくといいですね。 日時計周辺は用務員のお世話のもと,芝桜がとっても美しく咲いています。朝一番に,花の彩りが目に飛び込んできて,気持ちがすっきりします。 ![]() 授業の中で伝える 考える まなぶ
今日の授業の様子です。落ち着いた雰囲気の中でも,活発に手を挙げて自分の考えを伝えようとする姿が見られています。「自らまなび 高め合う姿」を目指し,学習を進めていきたいと思います。
![]() |
|