京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/07/24
本日:count up95
昨日:106
総数:886901
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 「自ら学ぶ意欲と豊かな人間性をもち 心身ともにたくましく生きる藤ノ森の子」 〜すべては藤ノ森の子どものために〜

みんなで話し合い

画像1画像2
国語の「たんぽぽのちえ」でみんなで知恵探しを
しました。
教科書を見ながら,ちえとその理由を
グループで考えました。
活発に話し合う姿が見られました。

教室の中の長さをはかりました。

画像1画像2
算数の長さの授業をしました。
ものさしを使っていろいろなものの長さを
予想をしてからはかりました。
予想と違ったり同じだったりと楽しそうに活動する姿が
見られました。

ハードル走2

躍動感あるハードリング!さすが6年生!
画像1
画像2

ハードル走

6年生になり,ハードル走に頑張って取り組んでいます。
遠くからふみ切ったり,インターバルを調整したりしながら
上手にハードルを飛び越えることができました。
画像1
画像2
画像3

夕ラン2

やっぱりリレーってバトンパス大切ですね。
画像1
画像2

夕ラン1

夕ランを始めました。
今はリレーをして楽しむながら頑張っています。
画像1
画像2

ミシン3

今日は角度を変えたり,縫い目を変えたりしながら練習布を縫いました。
画像1
画像2

2年 音楽 「ドレミであそぼう」

画像1
画像2
音楽「ドレミであそぼう」パート3☆

2年 音楽 「ドレミであそぼう」

画像1
画像2
音楽「ドレミであそぼう」パート2☆

2年 音楽 「ドレミであそぼう」

画像1
画像2
音楽「ドレミであそぼう」の学習では,「かっこう」を音の高さに気をつけて歌ったり,けんばんハーモニカで演奏したりしました☆けんばんハーモニカで指の確認をし,一生懸命練習しています☆
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
京都市立藤ノ森小学校
〒612-0045
京都市伏見区深草石橋町11-2
TEL:075-641-6305
FAX:075-641-7135
E-mail: fujinomori-s@edu.city.kyoto.jp