![]() |
最新更新日:2025/07/25 |
本日: 昨日:13 総数:510278 |
たいよう 休日参観![]() 6年生 休日参観![]() ![]() 5年生 休日参観![]() ![]() 4年生 休日参観![]() ![]() 3年生 休日参観![]() ![]() 2年生 休日参観![]() ![]() 1年生 休日参観![]() ![]() ![]() 直列つなぎと並列つなぎ
休日参観の理科の学習は「電気のはたらき」でした。
電池1このときと比べて直列つなぎと並列つなぎどちらが流れる電気が大きいのかを調べました。 2つのつなぎ方で流れる電気の大きさの違いがわかりました。 ![]() ![]() 家族の一員として
休日参観の道徳は「家族の一員として」という題材で学習しました。
家族の一員として自分には何ができるのだろうかを考えて,「お手伝いをがんばる」「まだやったことのないことに挑戦してみる」など,4年生としての自分の役割を考えていました。 ![]() ![]() 参観授業(5年)
道徳の学習,理科の学習を行いました。
たくさんの参観の中でしたが, 発表をしようと前向きな姿勢が見られました。 ![]() ![]() |
|