最新更新日:2024/05/28 | |
本日:3
昨日:118 総数:484150 |
全校のたいようマーク
ひだまり学習で全校の人にかいてもらった「たいようマーク」を,たいよう学級の子どもたちが貼り合わせて大きな「たいよう」にしました。体育館まで掲示板に飾られています。
たいよう 休日参観
みんなで楽しく過ごすために自分たちにできることについて考えていました
6年生 休日参観
担任の交換授業も参観してもらいました。
5年生 休日参観
集中して学習に取り組んでいました。引き渡し訓練も話を聞いて素早く動く姿はさすが高学年です。
4年生 休日参観
実験をしながら確かめたり,家族の一員としての役割について考えたりしました。
3年生 休日参観
自分ならどうするかなと考えたり,アンケートの結果から考えたりしていました。
2年生 休日参観
同じ部分をもつ漢字や筆算を頑張っていました。
1年生 休日参観
元気いっぱいに手を挙げる姿や一生懸命取り組む姿が見られました。
直列つなぎと並列つなぎ
休日参観の理科の学習は「電気のはたらき」でした。
電池1このときと比べて直列つなぎと並列つなぎどちらが流れる電気が大きいのかを調べました。 2つのつなぎ方で流れる電気の大きさの違いがわかりました。 家族の一員として
休日参観の道徳は「家族の一員として」という題材で学習しました。
家族の一員として自分には何ができるのだろうかを考えて,「お手伝いをがんばる」「まだやったことのないことに挑戦してみる」など,4年生としての自分の役割を考えていました。 |
|