京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/09/26
本日:count up22
昨日:94
総数:254450
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「自ら考え、学び、可能性を発揮し、よりよい社会の創り手となる子の育成」 就学時健康診断は11月28日(木)に行います。

5年 外国語

教科の言い方を知る,というあたらしいUnitの学習の始まりです。いろいろな教科を外国語でいう練習をしたり,場面を見ながらどのような話題なのかを聞き取ることにチャレンジしました。
画像1
画像2
画像3

5年 非行防止教室

社会のルールを守って生活していくために気を付けなくてはいけないことを教えていただきました。
画像1
画像2

5年 音楽

「重なり合う響きを味わって二部合唱しよう」というめあてで学習しています。どのように歌うとよいのかを図を見ながらイメージを膨らませ,実際に歌ってみました。素晴らしい響きを聞くことができました。
画像1
画像2
画像3

5年 自主勉ノート

興味のあるものを自分で調べ,まとめる。自主勉でしか取り組めないような学習にもチャレンジ!
画像1
画像2
画像3

5年 どんどん出てくる!いいノート

自主勉ノートです。テストに向けて工夫してまとめに取り組んだり,苦手な問題を復習したり…この努力が大切なのですね。
画像1
画像2
画像3

5年 算数

学習したことを確かめるためのテストに挑戦です。単位に気を付けてね。小数点にもご注意を!最後までがんばれ〜
画像1
画像2

委員会活動

環境栽培の活動です。昼休みの時間んを使って水やりです。ありがとう。
画像1
画像2

すてきな6年生発見!

昼休みの中庭。1年生と仲よく遊んでお世話をしている6年生を発見です。さすが!頼もしいですね。
画像1
画像2

バレー部

6年生と5年生がペアになって練習です。ボールの投げ方を5年生にやさしく教えていた6年生!素敵です。
画像1
画像2
画像3

アート部

アート部の活動が開始です。静かにそれぞれがお気に入りの絵をかいています。
画像1
画像2
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
学校行事予定
6/13 プール清掃予備日
6/16 食に関する指導(4-2)
京都市立桃山南小学校
〒612-8006
京都市伏見区桃山町大島38-109
TEL:075-621-6841
FAX:075-621-6842
E-mail: momoyamaminami-s@edu.city.kyoto.jp