![]() |
最新更新日:2025/09/05 |
本日: 昨日:66 総数:275509 |
5年 「立ち上がれ!ワイヤーアート」
はりがねの形を変えたり,太さの違う針金を組み合わせたりしたら何ができるかを考えながら,まずはアイデアスケッチを描きました。
![]() ![]() ![]() 5年 テストに備えて
天気の変化の学習はいったん終了。テストに備え,プリントを使って確かめました。
![]() 5年 気象予報士登場!
明日の天気を予想し,なぜそう予想したのかを解説しています。なぜか予想は割れてしまいましたが,どの予想も自分の言葉で一生懸命解説していました。
![]() ![]() ![]() 5年 黙々と働く姿・・・![]() 5年 理科
明日の天気を予想しよう!手元にある情報を手掛かりに明日の天気を予想しています。どのように考えたのかを交流しています。
![]() ![]() ![]() 5年 比例![]() ![]() ![]() 5年 聞いて,聞いて,聞いてみよう(質問を考える編)![]() ![]() 5年 国語
「きいて,きいて,きいてみよう」の学習も3回目。友達にインタビューするための質問を考えました。
![]() ![]() 5年 雲の動きから天気を予想しよう![]() ![]() ![]() 5年 理科
雲画像とアメダスの雨量情報をもとに雲の動きについて考察しました。考えたことを友達と交流しています。
![]() ![]() |
|