![]() |
最新更新日:2025/09/04 |
本日: 昨日:150 総数:1320777 |
【4年生】学習の様子2〜社会〜![]() ![]() 第1回目は,学校の中の,どこに水道があるか調べてまとめ,気づきを交流しました。 「学校にはたくさんの蛇口があり,いたるところで水を使うことができるね。」 と気づくことができました。 【9年生】英語の授業〜スペンサー先生に自己紹介!![]() ![]() ![]() ALTスペンサー先生への自己紹介プレゼンテーションの日でした! スペンサー先生の自己紹介では,抜群のリアクションを取る9年生! いざ自分の番になると…これまた素晴らしい!! 前期過程の外国語活動・外国語科から培ってきた,ジェスチャーを使い,アイコンタクトを取り,クイズも混じえながら,終始スマイルを忘れずに自己紹介できていました! スペンサー先生からもお褒めの言葉,いただいてます! Mr.Spencer told me that every presentation was awesome! 学んだ英語を,いきいきと話してやり取りする9年生の姿… It made me happy! 9年生のみんなは「英語を伝える・英語が伝わる楽しさ」を 充分に感じられたかな? これからも日々の英語の授業,頑張っていきましょう! (学習確認プログラムと定期テストもしっかりね!) 3年 校区たんけん(東山探究)![]() ![]() 学校の様子![]() ![]() 入学・進級おめでとう会をしました。![]() てつぼうあそび![]() 東山開睛館 学校沿革史文字の式で表すと...?![]() ![]() 燃え方のひみつ![]() ![]() 子どもたちの気づきや予想が聞こえてきました。 理科の「ものの燃え方」の学習で,集気びんの中でろうそくに火をつけて,どのようにすればものが燃え続けるのか実験しました。ふたをして閉じ込めると炎が消えたことから,「空気」に注目した子どもたち。その後,空気の中には酸素や二酸化炭素,窒素などがあることを知り,さらに詳しく実験して燃え方のひみつを調べていきました。 Let's start English class!!![]() |
|