京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/23
本日:count up7
昨日:243
総数:594847
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
京都市立大淀中学校 校是『自立』 学校教育目標『自主・自律の態度と共生の心を育てる』 生徒会目標『全員が友達』 達成するための四か条「自分の意思を持てる人」「すべてを認められる人」「みんなから愛される人」「みんなや自分を想える人」

フィッシング

フィッシングから素敵なショットが届きました。さっそく釣れたようです!!
画像1

陶芸教室?

絵付けしたお皿は窯で焼き上げられ、2カ月後に届きます。
画像1

シーカヤック続く

初日から晴天に恵まれて最高のコンディションです。
画像1
画像2

シーカヤック

シーカヤックから続々と様子が送られてきました。いよいよ乗船間近かという感じでしょうか。
画像1
画像2

3年生修学旅行カキの絵付け体験

広島のカキの殻の白い部分に、修学旅行の思い出、広島の風景等を描いています。世界にひとつだけの素敵なおみやげ、思い出になります。
画像1
画像2

修学旅行

陶芸教室はお皿に絵付けをします。
画像1

シーカヤック

シーカヤックから写真が届きました。それぞれにインストラクターの方がおられて担当して頂きます。
画像1
画像2
画像3

移動開始

選択別体験の内容は、シーカヤック、フィッシング、牡蠣の絵付け、陶芸の4種類です。クラス写真の撮影後、それぞれの体験活動に移動しました。
画像1
画像2

グリーンピアせとうち

2日目の宿泊場所に着きました。今から選択別の体験活動です。
画像1

呉市へ向けて移動中

宮島での自由散策を終えて、2日目の宿泊先・グリーンピアせとうちがある呉市へ向けて移動中です。
ホテルに着けば選択別体験。天気も良く絶好の体験日和です。
体験に備えて移動中に一休みしている人もたくさんいます。
画像1
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
学校行事
6/3 教育相談
内科検診(1年生)
6/7 チャレンジ体験(2年生)
6/8 チャレンジ体験(2年生)
防災授業(1年生)
6/9 チャレンジ体験(2年生)

学校だより

学校評価

学校からのお知らせ

学校いじめ防止基本方針

大淀中学校PTA

大淀中ブロック小中一貫教育

部活動運営方針

スクールカウンセラーだより

京都市立大淀中学校
〒613-0905
京都市伏見区淀下津町257-7
TEL:075-631-7211
FAX:075-631-7212
E-mail: oyodo-c@edu.city.kyoto.jp