![]() |
最新更新日:2024/06/14 |
本日: 昨日:47 総数:332282 |
国語科「言葉の意味が分かること」![]() 班で話し合いながら,文章構成をとらえ,要旨をまとめていきます。 お茶をいれよう![]() ![]() 「茶葉は何gやった?」 「何分くらい冷ます?」 とみんなで話しながら,楽しそうに進めていました。 お家でもぜひやってみてほしいと思います。 4年 外国語活動
今回の外国語活動では,天気と遊びの言い方を学習しました。
チャンツや動画を見て発音しながら学習していました。 ![]() ![]() 4年 国語科
国語科では,「漢字辞典の使い方」という単元があります。
今回は司書教諭の富森先生に教えていただきました。 漢字辞典には,3つの索引の仕方があることを知り,色々な調べ方で漢字を調べていました。 ![]() ![]() ![]() 交流学級で絵をかいたよ!![]() ![]() ![]() 2年生は卵から生まれてくるものを創造して,1年生は破いた画用紙の形から想像を広げて描きました。 3年 国語辞典の使い方![]() ![]() 1年生 やぶいたかたちから うまれたよ![]() ![]() ![]() 4年 社会科 くらしと水![]() 「大きな網でごみをとっているのではないか。」 「水を消毒しているのではないか」 「石を使ってきていにしているのではないか」 たくさんの考えをもって学習に取り組みました。 4年 体育科 新体力テスト2
今回は反復横跳びと上体起こしをしました。
昨年の記録を更新できるように活動していました。 ![]() ![]() 6年生 文字の大きさや配列に気をつけて
書写の時間に文字の大きさや配列に気をつけて「歩む」という言葉を書きました。
漢字と平仮名の大きさや,字のバランスなどに苦戦をしていましたが,全員が書ききることができました。 授業参観などで来られた際には,ぜひ見ていただければと思います。 ![]() ![]() |
|