![]() |
最新更新日:2024/07/23 |
本日: 昨日:52 総数:404296 |
0526 6年生 国語 ラベルから本を探そう![]() ![]() ![]() 0526 4年 理科 電池のはたらき![]() ![]() モーターを作り,部品を組み立て,回路を作ってプロペラを動かしました。 上手く回路ができて,子どもたちも嬉しそうでした。 0527 4年 習字 「左右」
書写の学習で,「左右」という字を書きました。
初めての二文字だったのですが,バランスを見ながら集中して書くことができました。 次の書写の学習も楽しみです。 ![]() ![]() 0526 1年生 算数![]() 数図ブロックを使って6や7などの数をいくつといくつに分ける活動をしています。 おはじきやサイコロなどを使ったゲームを取り入れながら,数の性質について考えています。 0526 4年 理科 春の植物を観察しました
春の生物を観察し,季節が変わるごとにどのような変化が見られるかを観察や調べ学習を通して学習を進めていきます。
花の様子だけでなく,花の近くにいる虫たちなどを近づいてじっくりと観察していきます。 ![]() ![]() 0526 4年 理科「ツルレイシ」の種を観察すると・・・・![]() ![]() ![]() 掌にのせたり,指でさわってみたりしながら,種の大きさや形をとらえ,気づいたことを絵と文で表しました。 しばらくは牛乳パックに入れて発芽するのを待ちます。 0525 ☆2年生☆ 音楽![]() ![]() 歌を歌ったり,リズムをたたいたりしました。 昨年度よりはできる活動が増えたため, 子どもたちも楽しみながら学習に向かっています。 0523 2年生 学校探検パート3![]() ![]() 0523 2年生 学校探検パート2![]() ![]() ![]() 1年生のために一生懸命案内してくれました。 0523 3年生 さなぎから…
理科では昆虫のそだち方について勉強中です。
モンシロチョウはさなぎからどのように成虫になるのか, 映像資料を見て考えました。 クラスで育てているさなぎも,もうすぐ成虫になるでしょうか・・・? ![]() |
|