京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2025/07/25
本日:count up1
昨日:17
総数:316756
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 「向上心をもち、真面目にコツコツと仲間と共に高め合う子」の育成

【5年】空を見上げてみると・・・

坂田先生との初授業!
自己紹介を楽しく聞いた後には,2枚の写真を見比べて違いをたくさん発見しました。

5年生の理科は天気の変化の学習からスタートします。
同じ日でも空を見上げてみると,時間の経過と共に空は変化をしています。
どんな天気の時に,どのような空になるのか。
これからじっくりと観察していきたいと思います☆
画像1

【5年】5年生!スタート!

画像1
11日(月)に学年集会を行いました。
それぞれの担任が自己紹介をしたり,5年生全員でがんばっていきたいことなどを伝えたりしました。金曜日に渡していたお便りを読んで,それぞれの担任の好きなことや好きなものをしっかりと覚えてくれていてうれしかったです☆

5年生の学年目標は『今でしょ!〜やる時はやる!楽しむ時は楽しむ!〜』です。

子ども達が今すべきことを自分で考え,それに全力でむかえる1年間にみんなでしていきたいと思います☆

今日のスゴ6 1

画像1
令和4年度の着任式がありました。児童代表としてみんなの前に立ち,がんばってスピーチをしてくれました。6年生ではたくさんの活躍の場があります。がんまっていきましょう!!

【4組】 図工 チューリップの絵

画像1
画像2
画像3
 図工の時間にチューリップの絵を描きました。フォークやゼリーのカップを使って,花を表現したあと,周りに好きなものを描きました。色鮮やかで素敵な作品ができました。

【4組】 新しい仲間を迎えて

画像1
画像2
 新しい学年がスタートして,1週間が経ちました。1年生も少しずつ学校に慣れ,初めての給食も笑顔で食べることができました。今年度も学級目標をみんなで作って,教室に掲示しました。校内ラリーでは,2年生以上の児童がいろいろな教室の説明をして,1年生にわかりやすく伝えることができました。

明日は着任式・始業式,そして入学式

画像1
 校庭の桜は満開です。明日は着任式・始業式,そして入学式です。新学期が始まります。今年度もよろしくお願いいたします。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
京都市立音羽川小学校
〒607-8073
京都市山科区音羽西林36
TEL:075-501-4414
FAX:075-501-4415
E-mail: otowagawa-s@edu.city.kyoto.jp