![]() |
最新更新日:2025/06/18 |
本日: 昨日:88 総数:808115 |
図書館オリエンテーション![]() ![]() 放送委員会
放送委員会では,朝休み・給食時間・昼休みに放送をしています。
![]() 矢車 サツマイモ植え・大豆の種まき![]() ![]() ![]() 今年度は毎年育てているサツマイモに加え,大豆を育てていきます。国語ではチームに分かれて「すがたをかえる大豆」について学習をしています。しっかり観察をしながら,国語でも学習を進めていってほしいと思います。 5月12日 5年外国語 2
ペアトークで子どもたちはHow do you spell it?(つづり) What color do you like?(色)What fluit do you like?(フルーツ) What sport do you like?(スポーツ) What TV program do you like?(テレビ番組)を使ってたずね合いました。ご家庭でも自主学習としてたずね合ってみてください。
子どもたちの感想から「歌もチャンツもバッチリできた。」「前は言えなかったが今日は言えるようになった。」「名前のつづりをたずねる言い方が難しい」「前よりうまく言えるようになった。日々の努力が大切だと思った。」 ![]() ![]() ![]() 5月12日 5年外国語 1![]() ![]() ![]() そのあとでペアで名前のつづり,すきな色・フルーツ・スポーツ・テレビ番組をたずね合いました。 6年生 理科
6年生は,理科の時間に実験を伴った学習に取り組んでいます。
先日の学習では,機体検知管を使った実験を行いました。 ものが燃えるときにはどんなことが起こっているのかを考えていく上で,目で見ただけではその変化が分からない気体に着目することで,子どもたちは,新たな発見から学習を深めることができていました。 ![]() ![]() ![]() 6年生 音楽科
6年生は,音楽科の時間に「情景を思い浮かべながら歌おう」というねらいのもと学習を進めています。
先日の学習では,おぼろ月夜の合唱をしました。 時期的にも,まだまだ大きな声での合唱はできませんが,子どもたちは頭の中に,歌詞からイメージする情景を思い浮かべながら,学習に取り組むことができていました。 ![]() ![]() ![]() 1年 朝顔の種をまきました![]() ![]() ![]() 3年 体力テスト![]() ![]() ![]() 種目は50メートル走,立ち幅跳び,反復横跳びでした。 記録から自分の今の体力レベルがわかります。今の自分がどれくらいの体力かわかるいい機会ですね。 金曜日はシャトルランです。しっかりと睡眠,食事をとって臨んでほしいです。 2年 生活科 ぐんぐんそだて おいしいやさい![]() ![]() する姿は,大変ほほえましかったです。 すくすく育つといいですね! |
|