![]() |
最新更新日:2025/06/23 |
本日: 昨日:85 総数:721600 |
【2年生】図書館オリエンテーション![]() ![]() 【2年生】図書館オリエンテーション![]() ![]() 【6年生】国民主権とは何だろう?![]() ![]() 6時間目という疲れも出てくる時間でしたが,そこはさすが6年生! 集中して学習に取り組むことができていました。 次の時間は残りの柱の一つ・・・何だったか覚えていますか? その通り!残りの一つは「平和主義」ですね。 予想を立て,資料で調べ,学習を進めていきましょう! 【2年生】1年生を迎える会part3![]() ![]() 【2年生】1年生を迎える会part2![]() ![]() 【2年生】1年生を迎える会![]() ![]() 【6年生】‘帰り道‘の学習を終えて・・・![]() ![]() 登場人物の律と周也の心の葛藤に共感したり,筆者の森絵都さんの書き方に着目したりして,学習の感想をまとめることができましたね。 初発の感想と比べると感想の内容も充実し,一生懸命考えて学習に取り組んできたことがよく伝わってきました。 【3年生】5月10日 理科「植物の育ち方」
植物の観察をしたあと,学習のまとめをしました。
前に見た時よりも,葉の数が増えていたり,大きくなっていたりしました。 次の時間はテストをします。がんばりましょう。 ![]() ![]() ![]() 【3年生】5月10日 国語「もっと知りたい 友だちのこと」
「友だちの話を聞いて,さらに聞いてみたいことを考えて質問しよう」という学習課題で,学習を進めています。
友だちの話を聞いて,もっとよく聞いてみたいことをメモしました。 この学習をきっかけに,もっともっとクラスの友だちと仲良しになってほしいと思います。 ![]() ![]() 【6年生】リズムよくとべています!![]() ![]() スピードを落とさずに駆け抜けることができるようになってきましたね! スポーツDAYでよりよい姿を見てもらえるように,次の時間も頑張りましょう! |
|