京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/09/26
本日:count up9
昨日:94
総数:254437
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「自ら考え、学び、可能性を発揮し、よりよい社会の創り手となる子の育成」 就学時健康診断は11月28日(木)に行います。

桃山南だより 5月号

ゴールデンウィークもあと少しになりました。
今日は,すこし疲れているように感じました。
来週からは,元気に登校してほしいと思います。

桃山南だより 5月号

4年 体育

体育で遠投と鉄棒運動(1)の学習をしています。上手な友達をよく見たり,何度も練習したりして,自分のめあてが達成できるように頑張っています。鉄棒で新しい技ができて,喜んでいる姿も見られました。
画像1
画像2

掃除,ありがとう

階段も床も磨いてます。気持ちよく毎日が過ごせます。ありがとう!
画像1

素敵なノート

自主勉ノート,頑張ってます。
画像1
画像2
画像3

係りの仕事

一日の終わりに黒板をきれいにしています。黒板係りの皆さん,ありがとう。
画像1
画像2

学年集会

タブレット端末の約束が守れていないことがあったので,学年で集まってもう一度正しい使い方の約束について確認しました。タブレットの持ち返りが増えます。お家でももう一度,正しく使うことができるように約束の確認をお願いします。
画像1
画像2

道徳

手塚治虫さんの人生から,どのような思いがあったから漫画家を続けることができたのかを考えました。自分の良さを伸ばすためにどのような生き方をしていけばよいのかを考えることができました。
画像1
画像2

社会科

日本地図と写真から場所がどこなのかを調べました。地図の土地の色を見たり,海岸の地形を見たり,友達と考えを交流しながら調べていきました。
画像1
画像2
画像3

心がけて

気持ちの落ち着きがこんなところにも見られます。整っています。
画像1
画像2

中間休み

二時間目が終わると,三時間目の学習の準備をしてから中間休みです。気持ちよく学習に向かう種の大切な準備です。
画像1
画像2
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事予定
5/10 個人懇談会
5/11 個人懇談会
5/12 個人懇談会
5/13 個人懇談会
京都市立桃山南小学校
〒612-8006
京都市伏見区桃山町大島38-109
TEL:075-621-6841
FAX:075-621-6842
E-mail: momoyamaminami-s@edu.city.kyoto.jp