![]() |
最新更新日:2025/07/25 |
本日: 昨日:30 総数:378062 |
head shoulder knees and toes!![]() 今週は英語バージョン「head shoulder knees and toes!」を踊りました。 初めて聞く英語に戸惑いを見せながらも,テレビを見ながら上手に踊ることができていました。 英語を楽しみながら学習していく3組児童たちです。 聴力検査![]() ![]() 高学年児童から順番に検査をしていきます。 低学年児童は,お兄さんたちのやり方を見て,いざ検査へ。 無事に3組全員が聴力検査を受けることができました。 お話の絵![]() 大画面で見れる絵本に,子どもたちも集中して読み聞かせを聞いています。 新聞掲示![]() たくさん文字に触れられる環境を整えることによって,学習や読書への興味を高めていってくれることを期待しています。 6年生 「1年生を迎える会」
1年生を迎える会で上里のルールを劇や漫才をして伝えました。よく頑張って練習してくれました。最高学年として,上里小学校のお手本になるようにしていきたいです。
![]() 6年生 図画工作「校舎の絵」![]() ![]() 6年生 こぼれた牛乳を
こぼれた牛乳をそっとふく様子が見られました。素敵な行動でした。
![]() 6年生 国語「帰り道」![]() ![]() ![]() 5年生 理科 発芽の条件は・・・?
前回の実験の結果を確かめました。見るなり「芽が出てる。」とうれしそうにのぞいていました。
また,次の発芽の予想と実験の準備をしました。日光(光)と適度な温度について調べるため,戸棚に入れたり,冷蔵庫に入れたりしました。 次は,発芽するのかな? ![]() ![]() 5年生 国語 きいてきいて,きいてみよう
グループ決めをして,順番を決め,話し手・聞き手・記録者の役割に分かれて,話合い活動をしました。
友だちにインタビューする中で,詳しくインタビューしたいことを決めて,インタビューしていく予定です。 ![]() ![]() |
|