![]() |
最新更新日:2025/09/11 |
本日: 昨日:594 総数:936052 |
はるみつけ![]() ![]() 1,ならんであるく 2,なかよくあそぶ 3,はるをみつける めあてを意識して楽しい春のひと時を過ごすことができました。 結果は・・・
燃やす前と燃やした後で空気の違いは・・・
燃やした後の石灰水は白く濁っていました。 あまりの違いに思わず,じーーーっと見つめていました。 ![]() 燃える前と燃えた後の空気の違いは?
理科で「ものの燃え方」について学習しています。
ろうそくを燃やす前と燃やした後の集気びんの中の空気について,石灰水を使って調べました。 ![]() ![]() ![]() 2年 音楽 〜かくれんぼ〜![]() ![]() ![]() 「もう いいかい」「まあだだよ」「もういいかい」「もういいよ」の呼掛けと答えの声の強弱を工夫して歌うことができました。 学活
学級目標をみんなで話し合って決めました。
みんなで頑張っていこうという意味と,学年目標である「High Five」にかけて,みんなの手を模造紙にうつしました。みんなで1年間,目標目指して頑張りましょう。 ![]() 学活![]() よりよく過ごしてみんなが楽しく生活するために,高学年としての目標とする姿を学級代表中心に話し合いました。 社会 3![]() ![]() 経線,緯線について知り,日本の場所を調べていました。 イギリスやロシア,アメリカ,中国などいろいろな国を調べて,場所関係や大陸についても学習しました。 社会 2![]() ![]() 経線,緯線について知り,日本の場所を調べていました。 イギリスやロシア,アメリカ,中国などいろいろな国を調べて,場所関係や大陸についても学習しました。 社会![]() ![]() 経線,緯線について知り,日本の場所を調べていました。 イギリスやロシア,アメリカ,中国などいろいろな国を調べて,場所関係や大陸についても学習しました。 理科
理科では,植物の育ち方についての学習に入りました。
4種類の種を観察した後,そこから2つ選んで,観察カードに書きました。 色・形・大きさに気を付けながら,観察することができました。 ![]() ![]() |
|