![]() |
最新更新日:2025/06/13 |
本日: 昨日:113 総数:720217 |
【4年生】 図書館オリエンテーション 4月26日![]() 【4年生】 道徳「目覚まし時計」 4月26日![]() ![]() 【4年生】外国語活動 世界の挨拶![]() ![]() ローラ先生と笑顔で挨拶をすることができていました。 ローラ先生の好きな食べ物は何だったのでしょうか。 1年生 4月27日 国語 ひらがなの学習
昨日でひらがなの学習が10文字目に到達しました。子どもたちは一生懸命ひらがなの学習に取り組んでいます。この調子で引き続き頑張っていきます。
![]() ![]() ![]() 【6年生】 理科 「気体検知管を使って」![]() ![]() 難しい実験が続いていますが,どのクラスもとても集中して授業に取り組んでいます。さすが最高学年です。 【3年生】4月27日 「図書室の使い方」
図書室の使い方の,オリエンテーションを,司書の先生にしていただきました。
分類番号や,読書ノートの使い方など,しっかりお話を聞くことができましたオリエンテーションのあとは,好きな本をかりました。 今年も,たくさん本を読みましょう。 ![]() ![]() ![]() 【3年生】4月27日 理科「たねの観察」その2
しっかり観察したあとは,絵をかいて色をぬりました。手ざわりや形など,気が付いたことをノートにまとめることができました。
![]() ![]() ![]() 【3年生】4月27日 理科「たねの観察」その1
今日は,ホウセンカ,ひまわり,だいずなどの種の観察をしました。虫めがねを使って,細かいところまで観察しました。
虫めがねは,観察するものによって,使い方が少し違います。教科書を見て,使い方を確かめてから観察しました。 ![]() ![]() ![]() 【3年生】4月27日 算数「わり算の問題作り」
今日は,これまでの学習を生かして,わり算の問題作りをしました。問題を作ったあとは,みんなで問題を出し合いました。
問題をしっかり聞いて,式と答えを考えました。 とても楽しかったようです。 ![]() ![]() ![]() 【5年生】 社会科 地球儀を使って![]() ![]() |
|