![]() |
最新更新日:2025/09/11 |
本日: 昨日:239 総数:936071 |
2年 行事 〜身体計測〜![]() ![]() 「あさごはん」「はやね」「はやおき」「はみがき」「ハンカチ・ティッシュ」の「あはははは」を意識して,これからも元気に過ごしてほしいです。 算数 2![]() ![]() ノートや教科書を使いながら一問ずつ真剣に解いていました。 文章題の引っかけにも引っかからずにいきたいですね!! 算数![]() ノートや教科書を使いながら一問ずつ真剣に解いていました。 文章題の引っかけにも引っかからずにいきたいですね!! 図画工作 3
みんな一人一人が頑張って描いた作品を鑑賞しました。
様々なポイントを意識しながら友だちの作品をじっくりと見ていました。 自分の作品にはなかった部分を多く見つけて嬉しそうに見ていました。 次,絵をかくときに取り入れていきたいですね。 ![]() 図画工作 2![]() ![]() 様々なポイントを意識しながら友だちの作品をじっくりと見ていました。 自分の作品にはなかった部分を多く見つけて嬉しそうに見ていました。 次,絵をかくときに取り入れていきたいですね。 図画工作![]() ![]() 様々なポイントを意識しながら友だちの作品をじっくりと見ていました。 自分の作品にはなかった部分を多く見つけて嬉しそうに見ていました。 次,絵をかくときに取り入れていきたいですね。 体ほぐし運動
4年生最初の体育の学習は「体ほぐし運動」。
新たなメンバーで協力することで心も体も緊張もほぐせました。 次の体育の学習は何でしょうか。 ![]() ![]() 気温の変化は・・・
昨日とは打って変わってくもり。少し涼しい日。晴れの日との気温の変化について調べました。晴れの日と比べるとどんな違いがあったのでしょうか。
![]() 国語
今日の学習では「帰り道」というお話を読み,「視点」に着目して考えました。子どもたちは同じ出来事でも,それぞれの視点から見ると,捉え方が違うことなどに気づいていました。
![]() ![]() ![]() 図画工作
図画工作の学習では,自分の大切な風景を描いています。この時間では絵の具の塗り方を工夫しながら描いていました。
![]() ![]() |
|