![]() |
最新更新日:2024/07/23 |
本日: 昨日:43 総数:404315 |
0121 5年生 ジョイントプログラムテスト
冬休み明けから取り組んできたジョイントプログラムテストが今週終わりました。冬休みには予習プリントやこれまでの復習にも頑張って取り組んできました。テスト前には一生懸命教科書を読む姿も見られました。よく頑張りましたね!
![]() 0121 2年 寒さに負けず 雪にも負けず![]() でも,子どもたちは元気いっぱい外遊びを楽しみました。 寒さに負けず,外で遊べる日は思い切り体を動かしていきたいですね。 0121 2年 体育 ボールけりゲーム![]() 三角の中にいる友達にとられないようにパスをまわすゲームです。 「蹴るのが難しい・・・けど,練習したら上手くなるかな!」「うまく蹴れないなあ・・・でも,楽しい!」など,前向きな発言も多くなってきています。これからどんどん作戦や工夫が生まれるかもしれませんね。 0121 2年 道徳 韓国のあそびを楽しもう![]() ![]() 「日本のすごろくに似ているなあ」「韓国って日本に近いから,遊びも似ているのかな」「韓国の食べ物とかも知りたいな」と,遊びを通して,外国の文化に関心を持っている子が多かったです。 0121 2年 図画工作 カッターナイフを使おう![]() ![]() 安全に気を付け,楽しい学習にしたいですね。 0121 ☆1年生☆ ふゆとともだち 2![]() ![]() ![]() 頭の上に積もるのを楽しんでいる人もいました。 寒い中でしたが,めったに降らない雪を楽しんでいました。 0121 ☆1年生☆ ふゆとともだち 1![]() ![]() ![]() 登校してきた子どもたちは,さっそく雪を集めて遊んでいました。 生活科の時間に,運動場へ行き,雪遊びをしたり, 畑の様子を見に行ったりしました。 0120 3年生 図画工作![]() ![]() ![]() 様々な素材から,スタンプを作り,絵の具で色をつけて背景として押していきました。 自分のイメージする背景になるように,色々な工夫をしていました。 0120 3年生 理科![]() ![]() 今日は,教室の中のもので,どのようなものが引きつけられるかを調べました。 「だいたい予想どおり!」という声が多く,磁石の性質について考えることができていました。これからは,予想したことを明確にしていく学習を進めていきます。 0120 ☆1年生☆ おんがくづくり![]() ![]() グロッケンやすず,トライアングル,タンブリンを使って星空のようすを表すための表現の工夫をグループで考えました。 |
|