京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/08/23
本日:count up39
昨日:56
総数:841057
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
8月26日から2学期が始まります。元気に登校してくれるのを待っています。

修学旅行その23

ただ今、瀬戸大橋を通過中!

車内ではDVDを鑑賞中ですが、
多くの子どもが寝ています。

昨晩は、ゆっくり寝たはずですけどね。
画像1
画像2

修学旅行その22

ホテルからの景色

岡山県総社市の景色
画像1
画像2

修学旅行その21

退館式の様子です。

短い時間でしたが、
お世話になったホテルの方にご挨拶。

香川に向けて出発!!!
画像1
画像2
画像3

修学旅行その20

一日の元気の源、朝ごはんです!

食べているときの子どもたちは、
本当に幸せそうです。
画像1
画像2
画像3

修学旅行その19

おはようございます。

いい天気になりそうです。

子どもたちは荷物を整理し、
もう出発の準備をしています。

どんな朝ごはんかな?
画像1
画像2
画像3

修学旅行その18

今日最後の活動、「ふり返り」です。

これが終われば、部屋に戻って寝る準備をします。

しっかり寝て、明日も元気に過ごしたいと思います。


今日のホームページ更新は、
これで終わりにします。

遅くまでありがとうございました。

おやすみなさい。
画像1
画像2

修学旅行その17

夕食のあとは、

「買い物、お風呂、部屋の片付け」

クラスごとに別れての活動です。
画像1
画像2

修学旅行その16

楽しみにしていた夕食です。

「お腹ペコペコ!」
「ご飯、おかわりしよう」

黙食しながらも、心の声が漏れてきそうです。
画像1
画像2
画像3

修学旅行その15

予定通りホテルに到着しました!!

この時期だからこその
イルミネーションに感動です。
画像1
画像2

New teacher

画像1
新しく外国語のAssistant Language Teacherとしてエミリー先生が来られました。
台湾語,フランス語,英語,日本語を話せるクワドリンガルで,何か国語も使って話す様子に子どもたちも驚いていました。

言語だけでなく,海外の文化など色々なことを教えていただきたいと思います。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
京都市立桂川小学校
〒615-8006
京都市西京区桂上野西町274
TEL:075-392-0890
FAX:075-392-2541
E-mail: katsuragawa-s@edu.city.kyoto.jp