また明日
今日はどんな学びがありましたか。
1.2年生のみなさん,3学期テストお疲れ様でした。準備してきたことをしっかり発揮することはできましたか。テストは終わりましたが,引き続きこつこつと学習をすすめてくださいね。
また来週,樫原中学校でみんなを待っています。
【学校の様子】 2022-02-25 20:29 up!
新型コロナウイルス感染に関するお知らせ
いつもお世話になり,ありがとうございます。平素は樫原中学校の教育活動にご理解・ご協力いただき誠にありがとうございます。新型コロナウイルス感染に関する連絡をさせていただきます。
・新たに本校の生徒が新型コロナウイルスに感染していることが確認されました。
・1クラスで多くの生徒に自宅待機をいただくため,生徒の健康を守り,感染拡大の防止を図るため,本日2月25日(金)を学級閉鎖とし,2月27日(日)まで自宅待機とします。
・閉鎖についてはすでに当該クラスの保護者の方に連絡をさせていただきました。
以下,ご確認ください。
・今後,京都市の保健福祉部局と教育委員会の指導のもと,保健所による疫学調査が実施されますが,お子様は濃厚接触者に特定されたり,PCR検査の受検に協力いただく場合があります。そのため,疫学調査の結果が判明するまでは,登校・外出はせず,自宅待機をお願いします。
・疫学調査の結果や登校再開の時期につきましては,改めてお知らせいたします。
・ご兄弟姉妹におかれても,疫学調査の結果が判明するまでは登校・外出をお控えていただくようお願いいたします。ご家族の皆様におかれても,お仕事等以外での不要不急の外出自粛にご協力をお願いいたします。
・自宅待機中に,お子様や同居されている方に体調不良がみられたり,個別に医療機関を受診されPCR検査を受検されることとなったりした場合,学校までお知らせいただきますようお願いします。
・引き続き,感染者への偏見や差別は許されないことなどを積極的に啓発してまいります。ご家庭でもご協力をお願いいたします。
・生徒や保護者の皆様には,ご心配とご迷惑をおかけすることとなり,大変申し訳ありません。保護者の皆様におかれては,ご家庭でも,感染拡大防止のためのお取組を続けていただくとともに,お子様やご家族様に少しでも体調不良がみられた場合は外出等を控えていただくなど,ご協力を賜りますようお願いいたします。
【学校の様子】 2022-02-25 10:07 up!
おはようございます
おはようございます。
1年生,2年生のみなさんは,テスト2日目です。今日も最後まで諦めることなく,問題に向き合ってください。
昨日公立前期試験の合格発表がありました。合格を勝ち取ったみなさん,おめでとうございます。また,公立中期を目指すみなさん,試験に向けてしっかり学習を重ねてくださいね。3年生のみなさんには,互いを支え合える集団として,残り少ない卒業までの時間を過ごしてほしいと思っています。
【学校の様子】 2022-02-25 08:53 up!
また明日
今日はどんな学びがありましたか。
1・2年生のみなさんは,明日も3学期テストがあります。このあとも明日のテストに向けて計画的に学習を進めてください。
3年生は,本日公立前期選抜の合格発表がありました。
来月には公立中期選抜があります。3年生のみなさん,もう少しです。頑張って下さいね。
また明日,樫原中学校でみんなを待っています。
【学校の様子】 2022-02-24 20:31 up!
1組 理科
1組の理科は,表面張力について学習をしました。コップ一杯に水を入れ,一円玉を浮かべるとコップの端に,木片を浮かべるとコップの真ん中にそれぞれ移動します。その理由についてみんなで考えました。
【学校の様子】 2022-02-24 15:02 up!
1・2年生 3学期テスト
1・2年生は本日3学期テストを行いました。みんな時間いっぱいまで真剣にテスト問題と向き合っていました。1日目は力を発揮することができましたか?
【学校の様子】 2022-02-24 14:45 up!
おはようございます
おはようございます。
1,2年生は本日から3学期テストとなります。最後まで諦めずに,問題と向き合ってください。
【学校の様子】 2022-02-24 08:46 up!
また明後日
今日はどんな学びがありましたか。
1.2年生のみなさんは,明後日から3学期テストが始まります。
明日はテストに向けて,計画的に時間を使ってください。また体調管理もしっかりしてくださいね。
また明後日,樫原中学校でみんなを待っています。
【学校の様子】 2022-02-22 18:12 up!
3年生 保健体育
3年9組の保健体育は,「健康な生活と病気の予防」の単元を学習しました。「感染症」や「保健機関」,「薬の服用について」など5つのテーマごとに分かれて,GIGA端末を活用して調べ学習を行いました。次の時間には,調べたことを生活班の中で各自が発表をします。
【学校の様子】 2022-02-22 18:05 up!
3年生 理科
3年2組の理科は「科学技術と人間」の単元で,いろいろな物質の利用(金属)について知ることを目標に,物質の特徴を知り,どのように利用されているかをみんなで考えました。授業の後半は入試問題にも挑戦しました。
【学校の様子】 2022-02-22 17:51 up!