![]() |
最新更新日:2024/06/14 |
本日: 昨日:48 総数:367717 |
「ずうっと,ずっと,大すきだよ」〜1年生〜![]() 挿絵をもとに,あらすじを捉えるのが,上手になりました。 これから詳しく読んでいくのが楽しみです。 ボールけり遊び〜1年生〜![]() ボールを蹴ったら,前に走るという動きが,だんだん上手になってきました。 今日は,それぞれのチームで限られた時間にどれだけ,シュートができるか競いました。 競争になることで,より気合が入る子どもたちでした。 3月のカレンダー作り![]() ![]() ![]() 国語科「初雪のふる日」(4年生)![]() ![]() 【音楽】5つの音で旋律づくり![]() ![]() 【理科】水を熱し続けると…![]() 「子どもたちは100度以上になるんじゃない?」「100度まで上がった後下がるんじゃない?」など様々な予想が出ました。 わかった結果を折れ線グラフに表すと温度の変化がよくわかるようになりました。 スーホの白い馬![]() いろいろな意見がでてきて面白かったです。これを使って明日は自分が一番心に残るところを発表します。 同じ場所でも違う気持ちが聞ける良い機会です。 明日が楽しみですね。 はこの形をしらべよう![]() ![]() ![]() 漢字のまとめ
5年生で習った漢字が身についているかの確認をします。
同じ漢字をもう一度習うということはありません。 漢字の学習は毎日の宿題になっていました。 どれだけ覚えられていますか? 点・はね・はらい・とめ・送り仮名などいろいろ気をつけるポイントがあります。 丁寧に書きしっかりと覚えておきましょう。 変わり方 3![]() これまでに習った表の整理を使えば問題を解くことができますが,箱に入れてもらうというところが今までと違うところです。 代金には箱も入りますよね。 問題6 鉛筆は何本か消しゴムは1個です。 変化するのはどこかを考えながら表にまとめていきましょう。 |
|