![]() |
最新更新日:2024/07/23 |
本日: 昨日:48 総数:370403 |
写真立て![]() ![]() ![]() デザインを考え,彫刻刀で掘り進めています。 動物や植物…,それぞれ個性豊かなデザインが揃いました。 深く掘って,やすりをかけて,ニスをぬれば完成です。 どんな写真を入れようかな…?小学校の思い出の一つとして,長く大切に使ってほしいです。 今日が終われば,小学校生活もあと26日です。 道徳「つくればいいでしょ」(4年生)![]() はじめはなかなか自分の長所が思いうかばないようでしたが,短所も見方を変えると長所になることに気付きました。 自分でどんどん長所をのばしていきたいという気持ちをもつことができました。 大根をぬきました。![]() ![]() ![]() 漢字の学習〜1年生〜![]() 書き順を確認し,言葉集めをした後,姿勢にも気をつけながら,練習しました。 1年生でたくさんの漢字を学習しました。漢字の学習ノートが終わったら,プリントを使って復習していきます。 しっかりと覚えていきましょうね。 とび遊び〜1年生〜![]() 「川とび」と「はことび」,「しまとび」をしました。 時間ごとに,グループで移動しながら,色々な跳び方に挑戦しました。 意欲的に取り組んでいました。 かみざらコロコロ〜1年生〜![]() 説明書を読んで,自分で組み立てました。 説明書を見て組み立てるという経験も大切だと思いました。 紙版画の続き![]() いい黒がでましたね。 さあ,お面もがんばろうね。 紙版画![]() ![]() ![]() なんとなーく作った人ににているような。。(笑) 作品展がなかったのが残念です。 【理科】季節の変化をまとめよう![]() ![]() 今日は,友達がつくっている途中の本を交換し,真似したいところを探しました。 いいところや,自分が思いつかなかったことを,友達の本から得て,自分の本に生かすことができたら,さらにいい本が作れそうです。 道徳の学習![]() ![]() 発問に対して,自分と重ねながら,自分ならどんな行動をとるかなど様々に考える事ができました。 |
|