![]() |
最新更新日:2025/08/02 |
本日: 昨日:73 総数:842130 |
応援メッセージ届く!!
このコロナ禍,今一番ふんばっている中学3年生に向けて,左京区「はぐぐみ」ネットワーク実行委員会から 心温まる,熱い 「応援メッセージ」が届けられました。
3年生が使う階段の踊り場に飾らせていただきましたが,3年生だけではなく,1年生も足を止めて,あたたかい応援メッセージを受け止めていました。 地域で応援してくださる人が,いっぱいおられるのは心強いですよね!! はぐくみネットワーク実行委員会の方々ほんとうにありがとうございました。 今日,3年生の先生は,みんなが提出した願書を遅くまで点検していました。 みんなみんな君たちを応援しているよ!!がんばれ3年生!! ![]() ![]() 近衛Week(保健体育委員会)
明日1月11日(火)より近衛Weekが始まります。
保健体育委員会の取り組みは「ビデオでエクササイズ」です。寒い冬,昼休み外に出て遊ばない人も,教室で,ちょっとエクササイズすることによって,体も気分もスッキリするのではないでしょうか? また市販エクササイズビデオではなく,みんなの身近にいる保健体育委員が自らビデオを制作してくれました。 さあどんなエクササイズがあるのかな? 「みんなビデオを見てレッツエクササイズ!! ![]() ![]() ![]() 近衛の木「絵馬飾り」
金曜日は評議・専門委員会でした。環境委員会が取り組んでくれている,全校生徒の願いが掲げられた近衛の木。
専門委員会のあと,各自の「今年の目標」の絵馬が,環境委員さんの手により,近衛の木に飾られた。1年生は漢字一文字で「続」「絆」「挑」「笑」「成」などの字で1年の目標を表しています。3年生はやはり多くは「高校受験合格」など,2年生は部活動の中心になり,部活動への目標を掲げるものも多くありました。 絵馬の色は,1年が白・2年がピンク・3年が黄色です。左の雪の結晶にはサンタさんへのお願いが飾られています。 みんなの願い叶うといいね!! ![]() ![]() ![]() 図書館だより1月号
図書館だより1月号掲載しました。こちらをクリックしてください。
近衛だより1月号
近衛だより1月号掲載しました。こちらをクリックしてください。
3学期始業式
3学期始業式
みんな元気に登校しました。 1限の始業式はリモートで行いました。 校長先生からは,2学期末に実施した後期学校評価アンケートと前期学校評価アンケートと全国学力調査のアンケートを比較し分析されたものをわかりやすく解説していただきました。 「難しいことでも,失敗を恐れないで挑戦していますか」 「学級では学級生活をよりよくするために学級活動で話合い,互いの意見の良さを生かして解決方法を決めていますか。 「学年の目標に向けて努力している」 などの項目で全学年大変高い割合になっていました。3学期も引き続き充実した学校生活が送れるように頑張っていきましょう。 次にH先生よりお年玉の使い道などの話がありました。ゲームやお菓子などに使うのではなく,是非お年玉で,自分への投資になるものに遣いましょうというお話でした。 生徒会からは,来週から始まる近衛weekのお知らせなどしてもらいました。 学活では,それぞれの目標を掲げたようです。また玄関ホールに絵馬として飾られます。 楽しみにしておいてくださいね。 ![]() いよいよ3学期がスタートします。
新年あけましておめでとうございます。
冬休みはどうでしたか?どのように過ごしたかな? 1月6日(木)は3学期の始業式です。 6日(木)の予定 1限 始業式(30分) 2限 1・2年 社・理テ 3年 総合 3限 1・2年 英テ・学 3年 学 4限 1・2年 学 3年 学 ※ 部活動がある生徒は昼食を持参してくださいね。 年末からとても寒くなっています。体調を整えて,元気に登校してくださいね。先生たちはみんなの元気な顔みるのを楽しみに待ってます!! |
|