最新更新日:2024/10/02 | |
本日:134
昨日:137 総数:894540 |
学活総合で学習した『食品ロス』の学習の続きです。 食品ロスが多い日本で,いったい自分たちにはどんなことができるのかを考えていました。少しでもロスが減るといいですね。 6年生 ようこそアーティスト
貴重な経験をすることができました!ありがとうございました!
6年生 ようこそアーティスト
立ち方・歩き方・話し方など,いろいろと教えていただきました。
6年生 ようそこアーティスト
初めての狂言の体験!
6年生 ようこそアーティスト
狂言師の方々に来ていただき,実際に狂言の作品を見せていただいたり,体験させていただいたりしました。
書写止め方や太くする書き方が,一文字ずつ違っていて考えながら穂先を動かしていました。 先生に褒められてうれしそうにしていました。 きれいに書けましたね。 理科 5磁石には引き付けるものとひきつけられないものがあることに気が付き,どんな共通点があるのかを自分たちで考えていました。 前回に学習した『電気』とはまた違っているので驚いていました。 理科 4磁石には引き付けるものとひきつけられないものがあることに気が付き,どんな共通点があるのかを自分たちで考えていました。 前回に学習した『電気』とはまた違っているので驚いていました。 理科 3磁石には引き付けるものとひきつけられないものがあることに気が付き,どんな共通点があるのかを自分たちで考えていました。 前回に学習した『電気』とはまた違っているので驚いていました。 理科 2磁石には引き付けるものとひきつけられないものがあることに気が付き,どんな共通点があるのかを自分たちで考えていました。 前回に学習した『電気』とはまた違っているので驚いていました。 |
|