京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/23
本日:count up260
昨日:463
総数:879184
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 「自ら学ぶ意欲と豊かな人間性をもち 心身ともにたくましく生きる藤ノ森の子」 〜すべては藤ノ森の子どものために〜

修学旅行 1日目 その29 〜宿泊だー!ホテルだー編〜

画像1
行列のできる御櫃御飯配膳所

修学旅行 1日目 その28 〜宿泊だー!ホテルだー編〜

画像1画像2
みんなで食べるからこそ味も変わります!楽しい夕食です。

さささっ!お茶をどうぞ!!

修学旅行 1日目 その27 〜宿泊だー!ホテルだー編〜

画像1
手が止まらない!
おかわりしていいんですかっ!!

いいんですっ!!

むむむ!!

修学旅行 1日目 その26 〜宿泊だー!ホテルだー編〜

画像1画像2
お腹がすいた!ご馳走に舌鼓を打ち続けています!

修学旅行 1日目 その25 〜宿泊だー!ホテルだー編〜

画像1画像2
宿泊場所に到着しました!

修学旅行 1日目 その24 〜買い物満喫〜

画像1画像2
もう外は真っ暗…。

修学旅行 1日目 その23 〜買い物満喫〜

画像1画像2
迷います…。

修学旅行 1日目 その22 〜買い物満喫〜

画像1画像2
買い物!!
お土産!!

待ってまーす!

総合 6

画像1
画像2
画像3
今日は総合の学習で高齢者体験をしました。
黄色く見える眼鏡をかけて,足や手におもりをつけ,体にリュックをせおって歩きました。「ひじやひざが曲がりにくかったです。」「周りが見えなくてぶつかりそうになった」という声が上がりました。高齢者の体験をして,手助けしたいという思いが強くなったようです。また,高齢者の寸劇を見て,直したらいいところ,自分だったらどうするかというのを一生懸命考えることができていました。生活に生かしていってほしいですね。

総合 5

画像1
画像2
画像3
今日は総合の学習で高齢者体験をしました。
黄色く見える眼鏡をかけて,足や手におもりをつけ,体にリュックをせおって歩きました。「ひじやひざが曲がりにくかったです。」「周りが見えなくてぶつかりそうになった」という声が上がりました。高齢者の体験をして,手助けしたいという思いが強くなったようです。また,高齢者の寸劇を見て,直したらいいところ,自分だったらどうするかというのを一生懸命考えることができていました。生活に生かしていってほしいですね。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
京都市立藤ノ森小学校
〒612-0045
京都市伏見区深草石橋町11-2
TEL:075-641-6305
FAX:075-641-7135
E-mail: fujinomori-s@edu.city.kyoto.jp