![]() |
最新更新日:2025/07/30 |
本日: 昨日:30 総数:274470 |
本日の学校開放![]() 運動場の開放は中止です。
熱中症の危険が高くなっているため,今日はこの後の運動場の開放を中止いたします。
暑い一日となっています。お家の中でも水分補給や温度管理など,十分に気をつけてお過ごしください。 ひまわりが咲いたよ![]() みなさん,元気に過ごしていますか? 夏休み前にはつぼみだったひまわりの花が咲きました。 どうぞ愛でてください! 【6年生】 本の魅力を伝えよう![]() ![]() 【6年生】 ミシンを使って・・・![]() 3年生 ゴムや風の力
理科の「ゴムや風の力」の学習もまとめの時間になりました。
学習してきたことを生かしながら 体育館で いろいろな実験を楽しみました。 ゴムをたくさんまく方が,距離が伸びたよ。 強くあおいだ方が,よく進んだよ。 など,今までの学習で学んできたことを思い出しながら 思い思いに自分の車を進ませていました。 ![]() ![]() 3年生 水泳学習
水慣れの練習を経験し
今は泳ぐ学習も行っています。 学習の初めのころは, なかなか顔を水につけることが 難しかった子が 学習の終わりのころになると 顔をつけられただけでなく 浮いて進むことができるようになりました。 そのほかにも,一生懸命頑張っている友だちに 「がんばれ!」 といった素敵な声をかけたり,拍手を送ったりと 素敵な姿をたくさん見ることのできる学習時間となりました。 来週もお天気が良ければ,入る予定をしております。 安全には十分に気をつけて学習を行いたいと思います。 ![]() ![]() 【町別より】町別児童会![]() ![]() 5年生 デジタルドリル『ミライシード』を使って・・・![]() ![]() ![]() 1年 たぶれっとさん こんにちは
少しずつ学校生活にもなれ,一人一台パソコンの操作に挑戦しました。タブレット型PCの電源を入れて,自分のIDやパスワードを入力しログインをしました。慣れない操作に戸惑っている子も多かったのですが,これから何度か練習して自分でログインできるようになり,学習でも活用していきたいと思います。
![]() ![]() ![]() |
|