![]() |
最新更新日:2025/07/28 |
本日: 昨日:22 総数:455382 |
修学旅行1日目![]() ![]() 出発式パソコンで「ゃ」「ゅ」「ょ」![]() ![]() ![]() 今日は,小さい「ゃ」「ゅ」「ょ」や伸ばす音,カタカナの復習をしました。 「正解するとポイントが増えた!」 「もう一度解きなおしたら正解した!」 と自分の記録に挑戦しています。 楽しみながら復習ができました。 修学旅行前日![]() 3年 食育「えいようバランスのいい食事」
栄養教諭の田中先生に来ていただいて,「栄養バランスの取れた食事」について考えました。担任の先生に,栄養バランスの良いラーメンをつくるために,グループで一生懸命考えることができました。
好き嫌いせずに,バランスよく食事ができるといいですね。 ![]() ![]() みんなでくじらぐもの上にのりました!![]() ![]() ![]() 「天までとどけ,1,2,3!」で くじらぐもの上に乗った自分たちを想像して, 画用紙に体操服を着た自分を描いてくじらぐもの上にみんなで飛び乗りました。 「ふわふわで気持ちがいいね。」 「町が小さく見えるね。」 「天気がいい空は気持ちがいいね。」 と自分の考えを発表することができました。 九九をおぼえよう!![]() ![]() ご家庭での九九カードの練習も,保護者の皆様にご協力いただき,本当にありがとうございます。 3年 久世六斎念仏体験2
太鼓と鐘,笛の演奏にみんな聞き入っていました。
![]() ![]() ![]() 3年 久世六斎念仏体験1
六斎念仏で使われる四つ太鼓を体験しました。
![]() ![]() ![]() ダイコンを植えました!![]() ![]() だいちゃん,こんちゃん,だいきちくん…!今回も,一人一人がダイコンに名前をつけ,札を立てました。いつになれば芽が出てくるのかな!?発芽が楽しみです♪ |
|