最新更新日:2024/10/04 | |
本日:1
昨日:105 総数:894648 |
空を見上げると
今日の5時間目は,とってもきれいな晴天でした!
子どもたちも思わず「あ〜風が気持ちいい!」とこぼしていました。 極秘ミッション
ここでアップしてしまうと何の秘密にもならないのですが…。分かっているのですが…。
教材づくりに余念のない先生たち。思わず笑顔で過ごす,職員室のひとこま。作っているのは「試作品」です。うまくいくかなぁ…。 見られる… 見られてる…
先日,京都教育大学の学生の方々の学校訪問がありました。大学と連携した取り組みの一つで,教師を目指す大学生が授業の様子を少し参観していかれました。
何気ない日々のひとこまではありますが,こういったちょっとしたことが担任にとっても刺激になります。子どもたちにとっても「見られてる!」という緊張感も大切。大学生にとっても将来を見据えたものになったはず!まさに 「うぃんうぃん!」 です! こういった取組,大切にしていきたいと思います。 6年生 算数 およその形と大きさ
大きいものも「およそだとすぐにわかる!」と調べていました!
6年生 算数 およその形と大きさ
およその形とその面積を求める学習をしました。
足や筆箱など,教室の中のいろいろなものの長さを測り,およその面積を求めていました! すがたをかえる大豆中を詳しく読んで筆者の工夫について考えていました。 どうしてこの順番に書かれているのか,文章中の言葉から考ることができ,自分たちが文章を書く時の参考にしていました。 英語活動「いくつかな」9
パート9です。
英語活動「いくつかな」8
パート8です。
英語活動「いくつかな」7
パート7です。
英語活動「いくつかな」6
パート6です。
|
|