最新更新日:2024/09/26 | |
本日:1
昨日:94 総数:254429 |
1年 図工
先週の図画工作科で作った「ちょきちょきかざり」を教室の後ろに掲示しています。今週は「ひもひもねんど」の学習で,長いひもや細いひもを作りました。細く伸ばしたねんどを見て,「かたつむり」や「へび」,「ソフトクリーム」に見えると言っていました。来週はそのような作りたいものを作って,みんなで鑑賞をしたいと思います。
学校だより 6月号【6年生】20mシャトルラン
緊急事態宣言中ということもあり,初めて20mシャトルランを運動場でしました。「マスク無しでの会話はしない」「2m以上の間隔」「水分補給」を守りながら試みました。初めての取組且つ,暑い中での実施のため,「無理は絶対にしないこと!」を大切に取り組みましたが,一人一人の一生懸命な姿が輝いていていました。
【運動委員会】みんなで使い方を知ろう5年生 When is your birthday?
Unit2では,“When is your birthday?”の表現を何度も練習しながら,ALTの先生と一緒に楽しく会話することができていました。ゲームでも,積極的に参加している姿が見られました。
5年生 インゲン豆が育っています!
理科の学習で育てているインゲン豆の成長が著しいです。生き物係が中心になり,水やりをしています。ぐんぐん伸びる様子を見て,興味津々です。
5年生 自分の考えを整理して令和3年度「学校経営方針」1年 ぐんぐんタイム
掃除の時間の後の帯時間「ぐんぐんタイム」も,他の学年と同様に取り組むようになりました。「ぐんぐんタイム」では,計算力向上のために算数のプリント学習を頑張っています。どんどん集中できる時間が増え,数字も自分で書けるようになり,成長を感じます。
【6年生】全国学力・学習状況調査
27日(木)に全国の小学校で学力・学習状況調査が行われました。国語・算数・児童の生活の様子の状況を調査しました。45分間のテスト時間はなかなか体力を使ったようで,終わった時にはクタクタの様子でした。しかし一人一人が今持っている力を最大に発揮することができたようです。
|
|