![]() |
最新更新日:2024/07/23 |
本日: 昨日:37 総数:370430 |
書写![]() ![]() おれとはねに気を付けて「力」という漢字を書きました。 難しかったですが頑張って書きました。 ローマ字![]() ローマ字表を見ながら一生懸命書いていました。 自分の名前は書けるようになったかな。 自分に合ったインターバルは?
今日は,外でハードル走の練習をしました。
またぐ意識を持って,走り切ることができていました。 色々なインターバルで走り,自分に合ったインターバルを見つけようとしていました。 次回からは,タイムの向上を目指すことに挑戦します。 さぁて今日の給食は?![]() ![]() ほくほくのジャガイモが口の中をころがります。 クリームの味がパンと絡まり,口の中に幸せいっぱい広がりました。 お待たせしました!![]() ![]() 葉っぱをどうしたいかそれぞれで考え,葉っぱを使ってできる遊びを考えました。 お面,葉っぱに絵をかく,写し絵。。なんだか想像以上なものが出来上がって満足そう。 面白い発想に楽しい時間を過ごしました。 さつまいもの葉のおばけ![]() ![]() 巨大な葉っぱに驚きを隠せない様子。 観察する手にも力が入ります。 「先生,これ何かにつかえないかな」「うーん。。そうだ!!いいこと考えた!」 何を思いついたのかは,次の写真のお楽しみに。。。 毎日のことだけど![]() ![]() きちんと学んだことが,しっかり守れています。 たくさん遊んで,たくさん学習した後も 手洗い石鹸を使ってても心もピカピカ。感染予防も忘れていませんね。 うさぎのチャロが,教室にやってきた。![]() ![]() ![]() おおきさ くらべ〜1年生〜![]() これまでの比べ方とは違い,カップを使って比べる方法を考えました。 水を水筒のぎりぎりまで入れて,カップ何杯かを比べました。 それぞれの水筒の水の量が,カップ何杯だったか出し合い,どの水筒に一番たくさん入り,どの水筒が一番少なかったのか考えました。 実際にやってみたことで,より理解が深まりました。 いきものと なかよし〜1年生〜![]() 飼育委員会のお兄さん,お姉さんに教えてもらいながら,餌をあげたりしました。チャロをなでることもできて,「かわいい。」と満面の笑みを見せてくれる子どもたちでした。 |
|