京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/09/26
本日:count up33
昨日:113
総数:893762
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
体育科学習発表会10月10日(木) 令和7年度入学 就学時健康診断11月20日(水)

6年生 6オ〜ンな6年生☆

画像1
掃除中に発見!
黙々と掃除をするって,中々難しいですよね…

でもでも2人は6オン☆

1年 図画工作 おはなしのえ

画像1画像2
どんどん完成してきました〜!

紙いっぱいに絵をたくさん描いています!!

1年 国語 うみのかくれんぼ

画像1画像2画像3
いきもののかくれんぼクイズを作っているところです。

「いきもののかくれんぼクイズを作るために,どんなことを調べないといけないのかな〜

「はやく,クイズ作りたいな!」


1年 音楽 どれみとなかよくなろう

画像1画像2
バーチャルピアノにたくさん親しめるようになりました!

次々と新しい曲を弾くことができるようになりました!
これからももっと上手に弾けるように頑張ります!

極秘特訓

画像1
 体育科学習発表会に向けて,特訓?実験?
 決して遊んでいるわけではありません…。ちょっと試してみただけ…。

食事の大切さ…

画像1画像2
 日々,体を作るために必要なもの…。それは「食事」です!日頃からなかなか食事を意識している人はそれほど多くは無いかもしれませんが,好き嫌いなく,栄養のバランスを考えていくことってとても大切なこと。体調を崩してから「あぁ…,ちょっと食べすぎたかしら…」ってことは大人にはありがちなこと…。
 日々の給食をきっかけに,ちょっぴり食生活を見つめてみるのも必要なことかもしれません。

6年生 6オ〜ンな6年生☆

画像1
ロックオンには,「標的を固定する」という意味ともう一つ,「サイコーだぜ!」という意味もあるそうで,今年の6年生は6onを学年目標にしています。

こちらが今日の6オン(最高)な姿!
いわれずとも自分から,こんな行動をとれる人が増えていくといいなぁと…見つけこちらも嬉しくなりました♪

6年生 体育 ハードル走

ハードル走の練習を進めています。

50mのタイムに近づくように,3歩のリズムや姿勢に気をつけながら頑張っています。今日は特別ゲスト!アリオーラ先生も一緒に学習しました♪
画像1
画像2
画像3

1年 算数 おおきさくらべ

画像1画像2画像3
テープを使って,色々なものの長さを測っています!

「テープを使って,長さを比べられるなんてすごいな〜!」
「はしっこを揃えると,比べやすいよ」

これからもどんどん色々なものをくらべます!

1年 音楽 どれみとなかよくなろう

画像1画像2画像3
1,2,3の指をつかいこなして,どんどん色々な曲に親しめるようになってきました!

鍵盤ハーモニカを吹いて,実際に音を出すことはできませんが
本物の鍵盤ハーモニカでも,指使いの練習をしています!
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
10/8 地域部活
10/12 体育科学習発表会(雨天順延)
京都市立藤ノ森小学校
〒612-0045
京都市伏見区深草石橋町11-2
TEL:075-641-6305
FAX:075-641-7135
E-mail: fujinomori-s@edu.city.kyoto.jp