京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/27
本日:count up160
昨日:82
総数:880346
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 「自ら学ぶ意欲と豊かな人間性をもち 心身ともにたくましく生きる藤ノ森の子」 〜すべては藤ノ森の子どものために〜

体育科学習発表会に向けて

画像1画像2画像3
 今日は,学年そろって初めて体育科学習発表会のチアダンスを練習しました。運動場で場所やタイミングを確認しながら練習しました。
 本番まであと1週間!これからさらに仕上げて,かっこいいチアダンスにします。

6年生 給食シリーズ 肉みそ納豆

これも年に1回?!
味わって食べていました!
画像1画像2画像3

6年生 給食シリーズ 肉みそ納豆

作っているときから楽しそう〜♪
画像1画像2画像3

6年生 給食シリーズ 肉みそ納豆

今日の献立は「肉みそ納豆!」
手巻きのりもついて,肉みそ納豆巻きです☆
画像1画像2画像3

1年 生活 いきものとなかよくなろう

画像1画像2
うさぎのマロンの特徴をGIGA端末のロイロノートを使って,まとめました!

「マロンの体ってちゃいろだったよ!」
「さわってみると,ふわふわして気持ちよかったよ!」

ロイロノートも,使いこなせるようになってきました!

1年 音楽 ドレミとなかよくなろう

画像1画像2画像3
本物の鍵盤ハーモニカを使って,指使いの練習をしています!

「1,2,3の指,できるようになったよ!」
「ちょっと4,5の指はまだ難しいな〜」

本物の鍵盤ハーモニカで,楽しく学習していました!
音が出せる日が,早く来るといいな〜!

1年 体育 ダンス

画像1画像2画像3
体育科学習発表会に向けて,ダンス練習を一生懸命しています!

今回は体育館で,ダンスしました!

あそんでためしてくふうして2

画像1画像2
パート2です。

あそんでためしてくふうして

画像1画像2画像3
緊急事態宣言が明け,また再度生活科の「あそんでためしてくふうして」の学習ができるようになりました。
材料を使って楽しく遊びました。

6年生 給食シリーズ しばづけ

ゆっくりと味わっていた1組!
画像1画像2画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
10/4 朝会・児童朝会
10/8 地域部活
京都市立藤ノ森小学校
〒612-0045
京都市伏見区深草石橋町11-2
TEL:075-641-6305
FAX:075-641-7135
E-mail: fujinomori-s@edu.city.kyoto.jp