![]() |
最新更新日:2025/09/09 |
本日: 昨日:63 総数:391743 |
ぶどう![]() ![]() ![]() 「皮までたべれる?」給食まで待てないくらい,ワクワクが止まらない様子!! じゃぁそれまでの学習もがんばろう!!ということで,今日は生活の学習の手作り遊びの動画を見て,自分はどんな材料のもので作っていきたいのか想像力を膨らましていました。 生活で使う廃材,またお家で集めていてくださいね。 運動場はまだまだ暑い!!!![]() ![]() ![]() 太陽に負けることのない元気いっぱいの走りで,暑さを吹き飛ばしていました。 みんなに必死な顔!かっこよかったですね!! 社会![]() 人が作っていると思う・人だけじゃ大変だから機械も使っていると思うなど一生懸命考えていました。 小さな友だちを見つけよう![]() ![]() ![]() 今後,見つけた生き物について,生き物の気持ちになって大切に飼育できるよう学習していきます。 ミライシードを使って
一日の終わりのチャレンジタイムの時間に,デジタルドリルのミライシードを使って学習しています。
復習内容,予習内容などそれぞれが自分で解きたいと思うものを選んで学習しています。 教室中からは,「ピンポン」という正解音がたくさん聞こえてきています。 使い方を守り,正しく学ぶことができています。 国語「パンフレットを読もう」(4年生)![]() ![]() 書写![]() ![]() ![]() それぞれの文字ごとに点画と点画のつながりを確認し,苦手な文字を何度も練習しました。とても集中して取り組み,満足のいく文字が書けたようです。 (道徳学習)仲よくしよう。![]() ![]() 仲よくなるために心がけることを話し合い,話し合ったことを担任ふたりが,寸劇にして,わかりやすく伝えました。 次に,先生と子ども達とで寸劇をしました。 具体的にソーシャルスキルとして身につけていけるように練習をしました。 自分のペースで〜1年生〜![]() ![]() わからないところは,手をあげて,先生に教えてもらいます。 早くできた人は,ミライシードドリルパークで,「10よりおおきいかず」の問題に取り組みました。自分のペースで,練習問題に取り組み,頑張っていました。 リレーあそび〜1年生〜![]() ![]() コーンの周りを回るのが,回数を重ねるにつれて上手になってきました。 学習後の振り返りでは,うまく回るコツを見つけている児童が,どのように回るとよいのか教えてくれました。 次のリレーが楽しみです。 |
|