![]() |
最新更新日:2024/06/28 |
本日: 昨日:54 総数:300133 |
力![]() ![]() ![]() 今日は『力』という文字を練習しています。 「はらい」や「はね」に気をつけて,ゆっくり丁寧に書くことを心掛けています。 今日の給食![]() ![]() 1年生の子どもたちも給食をいただいている最中は,おしゃべりをせず感染の拡大防止に努めています。 練習開始![]() ![]() どんな演技を見せてくれるのか,今から楽しみです。 道徳で![]() ![]() ![]() 子どもたちはGIGA端末を使い,授業を通して気づいたことや感じたことをロイロノートに書き込んでいます。 ロイロノートに書き込んだ感想などは,決められた場所に提出し,学級の全員が読み合えるので,更に考えが深まります。 夏に何をしたの![]() 今日は,「〜へ行った。」「〜を楽しんだ。」「〜を作った。」「〜を見た。」など,過去形の話し方に慣れたり,その感想を応えたりする話し方を学んでいます。 今日の給食![]() 『さけの塩こうじ焼き』は,スチームコンベクションオーブンで調理されているので,ふっくらとした焼上がりです。 何が好き![]() ![]() ![]() 今日は,『何が好き?』という聞き方や答え方の学習です。子どもたちは,教科書の挿絵にある食べ物やスポーツに関する指導者の問いかけに対して英語で応えたり,友だちの反応をリピートしたりして学習を進めています。 2年生も![]() ![]() ![]() 今日は,漢字や算数の問題に挑戦しています。漢字の書き順などは,指で端末の画面に漢字を書くことで正しい書き方が分かるようになっています。 練習中![]() ![]() ![]() 今日は低いハードルを使い,ハードルとハードルの間を同じ歩数で走り抜ける練習をしています。そのため,個人によってハードル間を調整する必要があります。 子どもたちは,スターターや計測係,ハードル間を調整する係に分れて学習を進めています。 遅くなりましたが![]() ![]() 写真は,夏休み中に工作で完成させた『がっき』や『おもちゃ』を紹介している様子です。 |
|