![]() |
最新更新日:2024/06/17 |
本日: 昨日:60 総数:299335 |
リズム打ち![]() ![]() 前回もお知らせしましたが,緊急事態宣言中のために活動内容に制限があります。そのような中ですが,今日は打楽器を使って重なり合うリズム打ちに挑戦しています。 国語で![]() ![]() ![]() グループで話し合い活動をした後に,話し合いをする中で上手に出来た事とそうでなかった事を入力しています。 この後は,グループからの報告を全体で交流しながら,話し合い活動の改善点を探ります。 今日の給食![]() ごはんによく合う『プリプリ中華いため』は,子どもたちからも人気があるおかずです。 こくご「たのしいな,ことばあそび」
国語の時間,ひらがなの表の中にかくれている言葉さがしを楽しみました。あちらこちらで「あった!」「見つけた!」と小さなつぶやきが聞こえてきました。最後に全員で確認したら、なんと!50個以上の言葉を見つけることができました。
2学期が始まり、ノートに書いたみんなの字がきれいになっていることにも驚きました。うれしいな。 ![]() ![]() ![]() 覚えています![]() ![]() これは,10月の運動会で披露する団体演技のダンスの動きを覚えているところです。 この後,体育館で実際に体を動かしてみます。 力![]() ![]() ![]() 今日は『力』という文字を練習しています。 「はらい」や「はね」に気をつけて,ゆっくり丁寧に書くことを心掛けています。 今日の給食![]() ![]() 1年生の子どもたちも給食をいただいている最中は,おしゃべりをせず感染の拡大防止に努めています。 練習開始![]() ![]() どんな演技を見せてくれるのか,今から楽しみです。 道徳で![]() ![]() ![]() 子どもたちはGIGA端末を使い,授業を通して気づいたことや感じたことをロイロノートに書き込んでいます。 ロイロノートに書き込んだ感想などは,決められた場所に提出し,学級の全員が読み合えるので,更に考えが深まります。 夏に何をしたの![]() 今日は,「〜へ行った。」「〜を楽しんだ。」「〜を作った。」「〜を見た。」など,過去形の話し方に慣れたり,その感想を応えたりする話し方を学んでいます。 |
|