![]() |
最新更新日:2025/06/24 |
本日: 昨日:49 総数:387356 |
いきものと なかよし〜1年生〜![]() ![]() チャロの足の様子や口の動き,走り方などをよく観察して,記録していました。みんなのチャロへの愛があふれていました。 ボール遊び〜1年生〜![]() ![]() 両手でついたり,片手でついたりしました。 「両手の方が,難しいなぁ。」「利き手じゃない方でつくのが,難しいなぁ。」などの声が聞こえてきました。 休み時間や家でも練習できるので,ぜひ練習してみてください。 体育科「ハードル走」(4年生)![]() ![]() 国語科「登場人物の設定を読み取ろう」(4年生)![]() ![]() うさぎとにんじん,もうすぐ描ける。![]() ![]() ![]() かに![]() バケツで育てるのはのはかわいそうかな…と,観察池で育てることになりました。 今日,そのかにが赤ちゃんを2匹生みました。大喜びの子どもたち。 大きく育ってほしいと思います。 宮沢賢治作品の魅力を書こう
国語では「やまなし」の学習をしています。
宮沢賢治さんがどんな人生を歩んできたのか,どのようなことを考えていたのかをもとに作品の魅力に迫っています。 今日は,それぞれが面白いと感じた物語の魅力を考えまとめていきました。 一人一人が深く考え,自分の考えを表現することができました。 分数![]() ![]() 等しい分数・約数・通分と,たくさんのことを学んでいます。 その日に習ったことは宿題でしっかりと復習し,身に付けていってほしいと思います。 社会![]() その後,教科書で確認し,6コマ漫画でまとめました。 細かいところまで丁寧に書いていました。 国語![]() 音読した後初めの感想を書きました。 難しい言葉もありますが,今日は感じたことをノートに書きました。 みんなそれぞれに思ったことを書いていました。 |
|