最新更新日:2024/10/18 | |
本日:2
昨日:108 総数:888380 |
6月10日時点での年間行事予定
日頃から西賀茂中学校の教育活動にご理解ご協力いただき、心からお礼申し上げます。緊急事態宣言が発出されている中、また、今後どのようになっていくのか予測不能な大変難しい状況の中、様々な工夫や対策を行いながら、できる限りの教育活動を行って参ります。今後ともご支援ご協力を賜りますようよろしくお願い申しあげます。現時点での年間行事予定を公開させていただきます。下記リンクよりご確認下さい。変更等が考えられます。その際は学校だよりやホームページ等で連絡させていただきますので、ご了承下さい。
※緊急事態宣言の延長に伴い中止となりました「授業参観週間」が昨日アップした年間行事予定に残っていましたので削除しました。 <swa:ContentLink type="doc" item="125485">令和3年度年間行事予定</swa:ContentLink> 学級委員選出のお礼とPTA期首総会について
日頃は西賀茂中学校PTA活動にご理解とご協力をいただきまして誠にありがとうございます。
先日、全クラスの学級委員が決まりました。承諾いただいた方に改めてお礼申し上げます。今後ご協力をお願いする際には改めて本部より連絡させていただきます。1年間、何卒よろしくお願いいたします。 さて、6月5日(土)に開催を予定しておりましたPTA期首総会ですが、新型コロナウィルス感染症の拡大防止および会員皆様の健康と安全を考慮いたしまして、中止とさせていただくことにしました。 総会で予定しておりました各議案につきまして、お子様を通じて資料を配布させていただきましたので、ご覧くだいますようお願いいたします。 質問などありましたら学校を通じて会長までお知らせください。 何卒よろしくお願いいたします。 緊急事態宣言再延長に関するお知らせ
保護者の皆様へ
平素は本校教育活動にご理解ご協力いただきありがとうございます。本日お子様を通じて、緊急事態宣言再延長に関するお知らせを配布しました。緊急事態宣言が延長されましたが、感染対策を徹底しながら教育活動を行うという趣旨の文書です。特に部活動の再開につきましては、あくまで任意の参加で、保護者のご理解をいただいての活動となります。詳細は以下のリンクよりご確認ください。 緊急事態宣言再延長に関するお知らせ 配布プリントの訂正について
本日配布しました,第1回進路保護者説明会の案内プリントの〈夜の部〉の時間に誤りがありました。正しくは下記のとおりです。
【誤】 19:00〜20:00 【正】 18:30〜19:30 お間違えの無いようご参加ください。 職業調べ
2年生では総合学習の時間に職業についての調べ学習を行っています。
GIGA端末を使い,それぞれ異なる職業を調べ,将来の自分の仕事につながる一歩になっていくといいですね。 今後もGIGA端末を使って,調べ学習を行っていくので頑張っていきましょう! 5月21日 本日の登校について
おはようございます。現在柊野小学校につきましては,避難所開設に伴い登校を見合わせておりますが,雨については今後回復していくとの状況ですので,現在のところ西賀茂中学校では通常通り授業を行います。なお,今後急変するような情報が入った場合,途中で下校させる場合があります。その場合には改めてお知らせいたします。
令和3年度学校沿革史5月になりました
5月になりました。今日も西賀茂中学校の生徒たちは「おはよう」と元気に挨拶して登校し、「さようなら」と元気に挨拶をして下校していきました。春季大会が中止になり,毎日の部活動が出来ないことがとても残念なことです。でも,生徒たちはその悔しさを乗り越え,懸命に学校生活を送っています。今日は憲法学活があり,校長から憲法について,特に「基本的人権の尊重」についての話をしましたが,そのことについて,下校の挨拶の時に話しかけてくれる温かい心の西賀茂中学校の生徒に元気をもらっています。写真は,5月5日の端午の節句バージョンの武将西チュウと春季大会の応援のために作っていた黒板アートをリメイクして,次への糧にしようというメッセージにしたものです。
サッカー部 待望の応援幕 完成!
4月23日(金)美術科の先生の絶大なるサポートをいただき、サッカー部の応援幕が完成しました。
最後の仕上げでは、部員達自ら筆を執り、色付けを行いました。 完成した際には拍手が沸き起こり、愛着のある応援幕となったようです。 チームスローガン 「One Team」:players(選手)& staffs (顧問)& supporters(保護者や先生、周りの人達) 感謝の思いを胸に抱き、今後さらに精進してくれることを期待しています。 メール配信システム登録について
現在,メール配信システム登録の確認を行っているところですが,4月26日までに登録できなかった保護者の方もおられるようですので,30日の金曜日に再度アンケートメールを配信いたします。
29日までに,26日送付のメールにご回答いただいている保護者の方は,再度回答していただく必要はありません。 既にメールアンケートによるご回答をいただいている保護者の方,これからご回答をいただく保護者の方も,システム登録のお願いプリント下部の,メール登録「完了報告用紙」のご提出をお願いします。 報告用紙をご提出いただくことで,システム内名簿と照らし合わせ登録ミスがないか確認をさせていただきます。 お手数をおかけしますが,よろしくお願いします。 |
|