![]() |
最新更新日:2025/07/25 |
本日: 昨日:27 総数:378048 |
6年〜ジョイントプログラム・国語![]() ![]() 聞き取り,漢字,物語文と説明文の読み取り,書き問題。 特に,「読み取り」の問題には時間がかかっていました。 普段からしっかりと「読書」をして,読む力を培っていきたいと思います。 6年〜久しぶりの外遊び!![]() 熱中症指数が高く,なかなか外で遊ぶことができていませんでした。 今日は,雲が多かったでので数値も高くなく,外で遊ぶことができました。 体を動かすと,気分もスッキリ!! 6年生「夏休みの作品展」の鑑賞![]() ![]() 6年〜上トーーーーーク!![]() ![]() 自分のおでこに付けた「名前」を,友達に質問することで当てます。 質問の内容は,「はい」か「いいえ」で答えられるもの。 楽しく取り組んでいましたが,質問の内容が思いつかなかったり,自ら話に行けなかったりとトークのスキルが必要なゲームです。 楽しみながらトークスキルを身に付けていきます! 6年生 「そうじ」
昼休みの終わりのチャイムが鳴ると。サッと掃除に向かう姿が見られました。掃除も隅々までやっていました。自分の仕事が終わると友だちの掃除を手伝っていました。また,掃除が終わった後には,次の行動に自分から動いていました。とても感心しました。
![]() ![]() 6年〜ジョイントプログラム・算数![]() 夏休みの宿題や単元別の復習など,学習してきたことを知識として発揮できるように取り組んできました。 テストの結果も気になるところですが,今回の取り組みを通して,苦手な単元や問題の解き方を見直す機会になればと思います。 明日は,国語のジョイントプログラムに取り組みます!自主勉強で予習しましょう! 4年生♪ プレジョイントプログラム「算数」![]() 5年生 上里トークタイム![]() ![]() ![]() 簡単に言うと自分のカードに何が書かれているかを質問して当てるというものです。 詳しいことは,子どもたちに聞いてみてください♪ 5年生〜図画工作「夏休み作品展」〜![]() 5年生〜上里トークタイム〜![]() ![]() |
|