![]() |
最新更新日:2025/06/18 |
本日: 昨日:246 総数:720848 |
【1年生】 生活の学習 色水遊び パート3![]() ![]() 【1年生】 生活の学習 色水遊び パート2![]() ![]() 【1年生】 生活の学習 色水遊び パート1![]() ![]() さくらあそび![]() ![]() 教室で「なんでもバスケット」をしました いろんなアイデアで友だちを動かして,イスを 取り合っていました。楽しい笑い声を響いています。 図書室![]() ![]() そして,様々な本に静かに読むことができています。 色々な本に親しめるとよいですね。 コンピュータ![]() ![]() 自己紹介スライドをつくって発表しました。 カメラ機能やテキスト機能,WEB機能を活用して 好きなことの紹介など思い思いのスライドを作って TV画面を通して上手に発表していました。 作文発表![]() ![]() 5W1Hに則った作文をゆっくりはっきりとした声で発表できるように 取り組んでいます。また,質問も発表しあって子どもたち同士で 受け答えも上手にできるようになってきました。 友だちの活動にはとても興味があるようです。 【3年生】山小屋で三日間すごすなら
山小屋で三日間すごすなら何がしたいか,何をもっていくか考えたことをふせんに書き,意見を分類しました。グループで5つしか物を持っていけないため,何がいるか,何がいらないかを考えていました。
![]() ![]() ![]() 【3年生】あまりのあるわり算
算数科「あまりのあるわり算」では,学習したことをもとに,あまりのあるわり算の問題を作って解きました。あまりのあるわり算に少しずつ慣れてきたようです。
![]() ![]() ![]() 【6年生】 熟語の成り立ち 9月10日![]() ![]() 担任は13字の熟語を提示しましたが,多くの子どもたちにあっさりと抜かされてしまいました。 |
|