また明日
今日はどんな学びがありましたか。
また明日,樫原中学校でみんなを待っています。
【学校の様子】 2021-08-30 19:52 up!
1年生 理科
1年2組の理科は,気体の性質の調べ方と集め方について
理解することを目標に学びを進めました。
【学校の様子】 2021-08-30 16:46 up!
3年生 国語
3年4組の国語は,表現に着目し,伝えたいことを考える
ことを目標に学びを進めました。
【学校の様子】 2021-08-30 16:44 up!
2年生 理科
2年5組の理科は,光合成が葉のどこで行われるか
理解することを目標に学習を進めました。
【学校の様子】 2021-08-30 16:42 up!
1年生 国語
1年5組の国語は,「大人になれなかった弟たちに・・・」
を読んで,描写されている“悲しみ”について考えることを
目標に学習を進めました。
【学校の様子】 2021-08-30 16:22 up!
3年生 英語
3年7組の英語は,夏休みの過ごし方を英語で伝える
ことを目標に学習を進めました。
【学校の様子】 2021-08-30 16:11 up!
2年生 国語
2年3組の国語は,読みを楽しみ,疑問やおもしろい
ところを挙げることを目標に学習をしました。
【学校の様子】 2021-08-30 16:02 up!
おはようございます
おはようございます。
今日も仲間と共に学び多い一日でありますように。
【学校の様子】 2021-08-30 09:57 up!
また来週
今日はどんな学びがありましたか。
夏休み明け,久々の学校生活で疲れた人もいるかと思います。
感染対策をしっかりして,ゆっくり休んでください。
また来週,樫原中学校でみんなを待っています。
【学校の様子】 2021-08-27 14:54 up!
当面の部活動について
8月26日にお知らせ致しました通り,部活動については,当面の間,以下の通り対応いたします。
なお,本日(27日)部活動ミーティングを実施し,詳細を生徒のみなさんにお伝えします。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
現在,京都市において,新型コロナウイルス感染症が拡大し,「予断を許さない状況」であり,9月12日(日)までの期間,京都府全域に緊急事態宣言が発出されております。
部活動については,近畿大会以上につながる大会,中学校体育連盟主催の大会前の練習を除き,原則中止としてきたところです。
この間,京都市において,コロナウイルスの集団感染が複数発生していること,今後の更なる感染拡大は日々の学校教育活動に危機的な影響を与えかねないことから,コロナウイルスの感染リスクを低減させるため,秋季新人大会の開催を中止することといたしました。
秋季大会を目標に,練習を重ねて来ました選手の姿を思うと,誠に残念ではございますが,ご理解とご協力頂きますようお願い申し上げます。
なお,各種団体が実施する近畿大会以上につながる大会に参加する部活動については,大会4週間前から練習を行います。
【学校の様子】 2021-08-27 11:52 up!