京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/09/26
本日:count up75
昨日:113
総数:893804
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
体育科学習発表会10月10日(木) 令和7年度入学 就学時健康診断11月20日(水)

総合 「やさしいまちづくり」3

シュートを決めるポジション、ボールを運ぶポジションなど役割があることを知りました!東選手は日本でもトップクラスの高さがあります。でも、世界ではもっと高い選手もいるようです。すごいですね!
次は、実際に車椅子にのってみました!コーンまで行き、そこから反対向きで帰ってきます!選手の方の見本を見るととても簡単そうに見えますが、上手にできるかな??
画像1
画像2

総合 「やさしいまちづくり」2

普段使われている車椅子から、競技用の車椅子に乗り換えている瞬間です。とても簡単そうに乗り換えているように見えますが、おしりをあげることも簡単ではなくトレーニングが必要だそうです。この後、競技用の車椅子で私たちの周りを1周!とてもスピードが早く、自然と拍手がおきました!
画像1
画像2

総合 「やさしいまちづくり」

総合の「やさしいまちづくり」の学習で、車椅子バスケの坂野先生、山本選手、東選手に来ていただきました!はじめに車椅子の説明をしていただきました!自分たちが見たことある車椅子とはちがい、持ち手の部分がとても小さかったりしたので、とても驚きました!
画像1
画像2
画像3

音楽

鍵盤ハーモニカで演奏しました!
スムーズに指が動かせるように、どの音をどの指で抑えるか考えながら取り組みました!
画像1
画像2

6年生 体育 水泳運動

長い距離にもチャレンジ☆
いろいろな泳ぎ方にもチャレンジ☆
画像1
画像2
画像3

6年生 体育 水泳運動

暑い日のプールは気持ちよさそうでした!

ぷかぷか浮いたり泳いだり〜
画像1画像2

総合

画像1
画像2
「ふじの森はかせになろう」の学習の様子です。
今回は校区の東側を調べてみました。
JR藤森駅周辺にはどのようなものがあるのか,JR藤森駅はどのような場所なのかをGIGAを使って調べていました。

水あそび2

画像1画像2画像3
パート2です。

水あそび

画像1画像2画像3
今日は体育の「水あそび」の学習の中で,石ひろいのあそびを体験しました。
もぐることが苦手な子どもも,一生懸命石ひろいを頑張りました。

お気に入りの本をしょうかいしよう10

画像1
画像2
画像3
パート10です。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
7/12 個人懇談会
7/13 個人懇談会
7/14 個人懇談会
7/15 個人懇談会
7/16 個人懇談会
京都市立藤ノ森小学校
〒612-0045
京都市伏見区深草石橋町11-2
TEL:075-641-6305
FAX:075-641-7135
E-mail: fujinomori-s@edu.city.kyoto.jp