![]() |
最新更新日:2025/06/20 |
本日: 昨日:53 総数:314736 |
5年 図画工作 「立ち上がれ!ワイヤーアート」 その2![]() ![]() 5年 図画工作 「立ち上がれ!ワイヤーアート」 その1![]() ![]() 5年 理科 「植物の発芽と成長」![]() ![]() 5年 外国語 「When is your birthday?」![]() ![]() 1月から12月の言い方を知り、自分の誕生日を英語で伝えられるようになりました! 要約するとき![]() ![]() 初めのうちは迷いながらも,どこを伝えるか,どのように伝えるとわかりやすい文になるかを一生懸命考えていました。 3年 学活「食べ物のはたらきについて知ろう」
栄養教諭の井上先生が教室で教えてくださいました。食べ物の働きを3種類のキャラクターで分かりやすく説明してくださって楽しく学べました。
![]() 3年 体育「体力テスト」
ソフトボール投げをする前に,フォームロケットを投げてウォーミングアップしました。
![]() 3年 学活「ティームスを使ったよ」
ローマ字入力でチャットを楽しみました。
![]() 【6年】おさかな名人 さば賞!![]() ![]() ![]() これまでの子ども達は「骨が食べにくい…」「身に骨がたくさんついている…」などと,なかなか魚の骨を上手に外して食べることができませんでした。今日は栄養教諭の井上先生が用意してくださった『おさかな名人で賞 さば賞』に向けて,どの子も丁寧にさばから骨を外し,しっかりと食べきっていました☆ 次回は7月!『おさかな名人で賞 いわし賞』です! 引き続き,上手に魚を食べきってほしいですね。 3年 花壇の様子
ヒマワリとホウセンカが大きくなってきました。ますます大きく育つように,水やりをがんばっています。
![]() |
|