![]() |
最新更新日:2025/07/23 |
本日: 昨日:14 総数:358232 |
4年 体育の学習![]() ![]() 今回もグループごとに活動をしていきます。 自分たちで協力しながら準備をしていました。 4年 社会の学習![]() ![]() グラフや表,イラストなどを使って,わかりやすくまとめています。 3年生 こん虫づくりに挑戦![]() ![]() 4年 理科の学習![]() ![]() 電流の大きさや豆電球の明るさなどを調べました。 「本当のことだけど……」![]() 「自由にしすぎるのは良くない。」や「相手の気持ちを考えることが大切だ。」など色々な意見が出ていました。 ソフトボール投げ![]() タブレットを使って![]() みんな遊び![]() 3年生 タブレットも使いながら![]() ![]() ![]() 総合的な学習の時間では,光徳のまちについて調べています。また,社会科では,京都市のまちの様子について調べています。その他にも算数科や国語科,音楽科などでも少しずつ活用を進めています。いつものノートを書いたりタブレットを使ったり絵地図を使ったり,学習のひとつのツールとしてタブレットを使う姿が定着してきているように感じます。子どもたちの柔軟な対応力に感心する毎日です。 全国学力・学習状況調査
今日は2年ぶりに行われる「全国学力・学習状況調査」の日です。
6年生が,これまで学習してきたことを基に,難しい問題に取り組んでいます。 みんな真剣な表情で,一生懸命がんばっていました。 ![]() ![]() ![]() |
|