![]() |
最新更新日:2025/06/17 |
本日: 昨日:47 総数:355844 |
ひかり 外国語活動 いろいろな色
歌やキーワードゲームを取り入れ,楽しい雰囲気の中で,赤,青,黄色など9色の英語表現を学習しました。いろいろな色が英語で言えて嬉しそうでした。
![]() ![]() ![]() 1年生 道徳 いきものにやさしく![]() ![]() 1年生 生活 あめのひたんけんたい![]() ![]() ひかり 図工 やぶいた かたちから うまれたよ その2
破った紙を見て,ゾウやオニなど どんどん イメージが膨らみました。
![]() ![]() ![]() ひかり 図工 やぶいた かたちから うまれたよ
紙を破る音も楽しみながら,作りました。破いた紙をよく見て,いろいろな形をみつけました。
![]() ![]() ひかり 道徳「プレゼントのなかみは」
友だちの好きな色と動物は何か思いをめぐらしてプレゼントを作りました。自分の好きな色や動物ではなく,「○○ちゃんは何が好きかな?」と考えていました。自分の作ったプレゼントを友だちに喜んでもらい,みんなうれしそうでした。
![]() ![]() ![]() ひかり 6月カレンダー
運動場にピンクや青のアジサイがきれいに咲いています。
折り紙や紙皿を使って季節の飾りアジサイとカタツムリを作りました。 ![]() 2年 生活科 6月3日
今日は生活科の学習でミニトマトの観察をしました。
ミニトマトの苗を植えてから3週間ほどたち,葉が大きくなったり,実の数が増えていたりととても成長しています。 「実が大きくなった」「まだ緑だ」「早く食べられるようになってほしい」などと声を上げていました。 ![]() ![]() 理科「体のつくりと働き」
理科では新しく「体のつくりと働き」の学習を始めました。体の仕組みについて詳しく知れるとよいですね。
![]() 朝会![]() |
|