![]() |
最新更新日:2024/07/22 |
本日: 昨日:79 総数:354378 |
4年生 図書館の使い方♪![]() ![]() 4年生 コロコロガーレ!
ビー玉がうまく転がるようにコースを考え,作成中です。全部で4フロアある作品の2フロアまで作成が進んできています!完成が楽しみです!
![]() ![]() 4年生 ツルレイシ,成長中!![]() ![]() 1年生 タブレット,使っています!![]() ![]() どこにどの文字のボタンがあるのか,子どもたちは一生懸命探しながら,自分のパスワードを入れていました。 今後タブレットを持ち帰ることがあったら,自分でパスワードを入れて活動できるといいですね。 1年生 算数科「いろいろなかたち」![]() ![]() ![]() おかしなどの空き箱を見て,色々な形があることを確かめた後, 箱を積んでロボットや車を作りました。 積みやすい形や積みにくい形があることに気付いている子どもたちも多く, 友達にアドバイスしたり,声をかけたりして楽しく活動していました。 6年生 目標を振り返ろう
学年目標や学級目標を振り返りました。どんなことができたのか,これからどんなことを頑張っていきたいのか考えて書きました。
![]() ![]() 6年生 図画工作「上里の校舎を描こう」校舎の色塗りをしました。陰影をつけて,遠近感がでるようにしました。終わった後の片づけは,自分の絵の具セットだけではなく,水道もきれいにしていました。使ったところをきれいにしていて気持ちよかったです。 ![]() ![]() 6年生 社会「縄文のむらから古墳のくにへ」
縄文時代から古墳時代までの学習をしました。まとめで新聞を書きました。見出しや小見出しなどを工夫したり,色をつけたりしました。社説には自分の意見を書きます。どんな新聞ができるか楽しみです。
![]() ![]() 6年〜春の上里「空を描く」![]() 空,地面,窓,校舎など,水の調節や塗り方で立体的に描くことができます。 一つ一つ丁寧に作業をしているので,完成が楽しみです。 6年〜「全国学力・学習状況調査」にトライ!![]() ![]() 「書く」問題が多い内容でしたが,しっかりと読み取り,書くことができていました。 最後までよく頑張りました! |
|