![]() |
最新更新日:2025/06/20 |
本日: 昨日:78 総数:314735 |
【6年】低く!すばやく!ハードル走![]() トン・1・2・3のリズムでハードリングを行えるインターバルを見つけ,練習をすすめています。今日は藤井先生がハードリングのポイントを矢印を使ってわかりやすく教えてくださいました。 頭の位置が変わらない,低くすばやいハードリングを目指して,学習に取り組んでいきます☆ 立ち上がれ!ねん土![]() ![]() ![]() 球やひも状,平らなものなど,粘土からできるいろいろな形を工夫しながら立たせ方を考えていました。 【4組】 図工 にじみ絵![]() ![]() 5年 国語 「きいて,きいて,きいてみよう」![]() ![]() 図書の学習![]() ![]() ![]() 探したい本が見つけやすいように,本にラベルが貼られていたり案内図があったりすることを教えてもらいました。 話をしてもらったおかげで,これから探したい本を見つけるのが早くなりそうです。 5年 13・14日について![]() ※13・14日は給食があります。また登校はリュックでも可とします。 5年生花背山の家宿泊学習についておいしい給食!![]() ・麦ごはん ・牛乳 ・鶏肉のからあげ ・野菜のきんぴら ・豆乳のみそ汁 ☆鶏肉のからあげは,塩・こしょう・しょうゆで下味をつけてから,米粉とかたくり粉を混ぜた衣をつけて揚げて作りました。 ☆子どもたちは,カレンダーを見て「からあげだ!」と楽しみにしていました。 ☆中学年で4個ずつぐらいです。しっかりと味がついていてごはんとよく合いました。 【6年】考えを広げよう!![]() 今回は文字を使って表された式の意味を考えました。 問題をといていると,最後に自分問題を作っていた子がおり,それを伝えるとどんどんと自分問題を考える子ども達。 自ら学習に向かってる姿が素敵でした☆ 書写![]() ![]() ![]() 最初は「花」という字です。 はねやはらいが多い字で,穂先の向きと点画の筆使いに気をつけて書きました。 |
|