![]() |
最新更新日:2025/07/25 |
本日: 昨日:30 総数:378124 |
2年生 算数「時こくと時間」![]() 「長い針がどれだけ動いたか」を確かめるため, 時計の模型を使って学習しています。 「長い針が一周したから1時間!」 「長い針は5とびで数えたほうがいいなあ。」 と,難しい単元の学習を頑張っています。 またお家でも時計を使いながら 宿題等に取り組んでみてもらえればと思います。 2年生 国語「ふきのとう」![]() ![]() ![]() 「ここはささやいているから小さく読もう。」 「呼びかけている感じを出したいな。」 「最後の『こんにちは。』はにこにこしながら読もうかな。」 とそれぞれに工夫を考えていました。 同じ役同士で交流もし,明日からの練習につなげていきたいと思います。 2年生 生活「学校探検をしよう」![]() どこにどんな教室があるのか,何をする部屋なのかを 1年生に教えてあげるために,教室紹介カードを作っています。 わからないことは担当の先生にインタビューに行きました。 どんなカードが出来上がるのか… またご来校された際に見つけてみてください♪ 4年生 タイピングに挑戦!![]() ![]() ログインも前回よりスムーズにできました!! 4年生 天気と気温![]() ![]() 次は,くもりの日の気温の変化を調べます。どんな違いがあるのかな? 6年生 「委員会当番」![]() ![]() 上里小学校のために率先して働いていました。 6年〜玄関から美しく![]() 玄関が美しいと気持ちがいい。 登校してきたみんなが気持ちよく学校に入ってこれるように,がんばって掃除をしています。 3年生〜英語で自己紹介しよう〜![]() 3年生〜生き物をかんさつしよう〜![]() また,かんさつしてわかったことをかんさつカードに書きました。 次の学習では,かんさつカードをもとに,一人一人が見つけた生き物のすがたをくらべていきます。 図画工作科「かきたいものなあに」![]() ![]() カラフルにしたり,形を工夫したりして,それぞれが自分の思うような「にこにこおひさま」を描きました。 「周りにお花を描こうかな」「宇宙みたいにしてもいいかな」と,楽しく活動していました。 |
|