![]() |
最新更新日:2025/09/08 |
本日: 昨日:56 総数:934660 |
掃除![]() ![]() みんなでたくさん学習した教室!いつもよりもっとはりきって掃除していました。 とてもきれいになりました。 大きくなったね![]() ![]() ![]() 自分が成長をしたことで,着られなくなった洋服。 それを教えてもらって喜んだ「ミーちゃん」と,自分自身の経験を重ね合わせながら考えました。 ゆうぐであそぼう(2年生)![]() ![]() ![]() 1年生の時よりも高いところまでどんどん上ります。あっという間にのぼって 素敵な笑顔をみせてくれました。 安全に気を付けて来週から休み時間も解禁です! 時こくと時間![]() ![]() ![]() 算数セットの中の時計を使って実際に動かしながら,問題を考えます。 1時間後は?1時間前は? 時間が進むこと,戻ることなどを,実際に動かすことで感覚をつかんでほしいと思います。 ふしぎなたまご(2年生)![]() ![]() ![]() たまごが割れると…何が出てくるかな??? とみんな楽しそうでした。 ふしぎなたまご(2年生)![]() ![]() ![]() みんな,出てくるものを楽しく想像しながらしあげていました。 カラフルなたまごが明るい気分にしてくれています。 1年生と学校探検!〜準備中〜![]() ![]() 「1年生が喜んでくれるかな?」とワクワクしながら作成中です♪ 1年生と学校探検!〜準備中〜![]() 教室に詳しい先生に突撃インタビュー! 詳しく知ることができたかな? 国語科 「白いぼうし」
国語科では「白いぼうし」の学習をしています。「白いぼうし」を読んで考えたこと,思ったことについてグループで交流しました!授業で話し合った「問い」についてもいろいろな考え方があることに気付きました。
![]() ![]() パワーアップ体操![]() ![]() ![]() 音楽に乗りながら,体操の気持ちよさを感じ,汗をかきました。 |
|